この前、逗子ハイランドに

桜を見に行って

鎌倉経由で帰ってきたんですけど


鎌倉駅のホームから見える

ホワイトホテルって昔から

私が子供の頃から

もしかしてそれ以前から?

ずーっとあるな…と、、、





外側のペンキくらいは

塗り直してるかわからないけど

朽ちてる感じはなく

適度な古ぼけ感をキープしてると

思います。



コロナでここら辺のお店も

だいぶ変わったと

鎌倉に住んでる叔母が言ってました。


家賃払って

従業員にお給料出さなきゃいけないお店は

コロナでみんな潰れて

自分の土地で家族経営のお店は

生き残ってるそうです。


確かに街を歩いてても

知らないお店がたくさんできてますよ。


いつかゆっくり見たいと思うけど

常に人でごった返してるので

なかなか気が向きません。