昨日は久々にいい天気になったので
逗子ハイランドの桜並木を
見に行ってきました。







もう葉桜になりかけてたけど

まだまだ見応えありました。





逗子ハイランドから山道を下って

鎌倉方前へ

初めて通る道でした。




足元は意外に狭くて歩きにくく

前日までの雨で

ところどころぬかるんでて

怖かったです。




無事に鎌倉側に出てきました。




道すがら旧華頂宮邸なる洋館が

ありました。

多分、ドラマの撮影なんかで

よく使われるものですか

入場無料なのかな、また今度

ゆっくり見に行こう、と。




こちらは竹林で有名な報国寺。

竹林は有料なので

入るのやめました笑



だけど逗子ハイランドと

鎌倉のこの辺りが

こんなに近いとは驚きです。




八幡さまに続く段葛は

平日なのに人たくさん。


これからゴールデンウィークにむけて

もっと混雑しそう、、、