昨日は友人たちとランチしに

池袋方面へ行ってきました。

 

彼女たちに会うのは

もうかれこれ2年ぶりで

やっとタイのお土産わたせました。

 

 

友人がお店を予約してくれました。

 

 

料理はシンガポールとマレーシアで

スタッフさんは中国人で

友人のひとりが中国語ペラペラなので

中国語でやりとりしてました。

 

 

お昼どき

けっこう混雑して

私たちはヒマな主婦なので

忙しいビジネスマンを優先します

とのことで

だいぶ待たされたけど

待たせたお詫びにと

頼んでない料理までもりもり

出してくれてお腹いっぱい、、、

ダーバオ(持ち帰り)も

させてもらいました。

 

 

 

ランチのサラダ

 

 

 

おまけのピーナッツとえびせん

 

 

ピータン

 

えびと空芯菜の炒め物

中華とはまた違った味で

美味しいです。

 

 

海南チキン

味付けもご飯の匂いも

本場の感じでした。

 

 

おまけの玉子炒め

 

おまけのトムヤム風ヌードル

 

いやいや…これら作る余裕あるなら

注文した料理作れって…

 

 

爽やかなライスヌードル

 

 

ホッケンミー

 

 

あまり馴染みのない料理ばかりだけど

どれも美味しかったです。

おまけいっぱい出してくれたから

お腹ぱんぱんになりました。

 

 

残ったもの全部

ちゃんぽん状態でダーバオして

その後、夫の夕ご飯に。

 

 

ランチの後は友人の家に移動して

お茶しました。

 

 

ちょっとの時間だったけど

おしゃべりできて

楽しかったです。

 

 

 

帰りの電車の中で

大谷翔平選手の結婚のニュース見て

びっくり!

お相手はどんな人なんだろう?

イチローさんの奥さまみたく

才色兼備な年上の人かな…と

勝手な妄想してました。

なにわともあれ

おめでとう、ですね。