昨年3月にタイから戻ってから

いつかレッスンを再開しようと

コツコツと韓国語のテキストを

見直してきました。

 

 

以前に教わっていた先生からも

レッスンを再開しましょうと

言われていたのですが

自分なりにいろいろ考えた結果、

先生を変えて

また始めることにしました。

 

 

実は以前の先生には3年半も

習っていたのに

もちろん先生は好きだけど

自分の中であまり上達している

実感が得られておらず

さらにスクールの運営にも

不満があって

どうしようかと悩んでいた時に

夫の転勤でタイに行くことに

なったので

それを機にやめたのでした。

 

 

今度の先生は、

以前に私が通っていたスクールでも

講師をしていたことがあり、

独立して新しいスクールを

立ち上げた先生で、

キャリアもあり頭がよく

メールの返信の日本語からも

語学の実力と熱意があることが

伝わってくる先生です。

 

 

レッスン料は以前より

月1万円くらい高くなるんですけど

それでも、この先生がいい、と

思いました。

 

 

今のところ検定などは目指しておらず

何かに役立てることも

考えていません。

結果的に映画やドラマを

字幕なしで見られるようになれば

ラッキーくらいに思いますが

目的のために勉強するのではなく

勉強すること事態が目的という感じです。

 

 

新宿の地下街を通って教室へ

 


自分の人生に

何度目かの青春が訪れたような

ワクワクがありました。