夫の提案で

川崎のチネチッタにある

個室サウナに行ってきました。




 

家族やカップルで

入れる個室になっています。

 

普通のお風呂屋さんだと

男女別々だから

カップルで入れるサウナは

そういえばあまりないてすよね。

 

ちなみにサウナで男女が

裸でいるのは条例違反になるらしく

水着必着でした。




70分制だったんですけど

私は20分くらいで

もういいやーってなって、、、

 

 

汗たくさんかいて

デトックスになった気はしたけど

家のお風呂で半身浴すれば

汗はかけるし

 

そもそも日本は夏がクソ暑くて

ただで汗かける環境なのに

なんでわざわざ金払って

汗かきに来なきゃいけないのって

思いました笑

 

サウナは北欧が本場らしいけど

日照時間が少なくて

汗かく機会がない人々のものですよね。

 

 

昨日は体験だったんですけど

値段が2人で8000円もして

びっくりしました。