お正月そうそう、

ベトナムに駐在している夫の同期が

休暇を利用してバンコクに遊びに来て

 

食事でもどうですか?と誘われ

元旦の夜に夫が会食に行ってきました。

 

 

普通、元旦にひとんちの旦那を

呼び出すかなーと

ちょっと思ったけど、、、

(ちなみにその同期は独身)

 

 

そしたらその同期が

ピーナッツの雷おこしみたいな

ベトナムのお土産をくれました。

 

 

 

 

これがけっこうイケる味で

元旦に夫を呼び出したことも許せる程度

美味しかったです笑

 

 

それで、タイにも似たようなお菓子がないかと

調べてみたら

カオテーンというタイ風のおこしが

あることがわかり、

さっそく買ってみました。

 

 

 

 

 

 

お米でできたお菓子で

もらったベトナムのお土産や

日本のおこしとは見た目の様子が違うけど

 

甘さほんのりサクサク食感で

これ目の前に置いといたら

いつまでも食べ続けちゃうやつです。

美味しいです。

 

 

スーパーや商店など

どこでも売ってるという情報があり、

今までちゃんと見たことなかっただけで

ほんとにスーパーに売ってました。

 

 

しばらくリピートしそうです。