朝のウォーキングでちょっと遠出して

ベンジャキティ公園まで行ってきました。

 

まだ6時台だったけど

多くの人が運動しにきていました。

車で来ている人もたくさん。

 

 

外周がけっこう長いので

途中で脇道にそれて帰ろうとしましたが

 

帰り道がわからなくて

植物公園にも迷いこみました。

 

 

 

ぴょんぴょん飛び跳ねるリスも。

 

道はあるのに

どの道も出口には通じてなくて行き止まり・・・

もう袋のネズミ状態。

 

最終的にヤバそうな木の橋を渡って

(途中で橋がバンチャン!っと壊れて

汚いドブ川に落ちるのを想像しながら)

ようやく住宅街に出られました。

 

こんなことなら

公園の外周を素直に一周歩けば良かったのに。

 

公園のコースは歩くレーンと走るレーン、

自転車レーンがちゃんと分かれていて

みんな一方向に進んでいるので

逆走する勇気がなくて

無駄に歩く結果になってしまったのでした。

 

はあ。。。疲れた。