1週間くらい前に

膝の裏が痒くなって、

日本で皮膚科の先生が出してくれた薬を

一生懸命ぬってたけど良くならなくて

 

昨日とうとう病院へ行ってきました。

 

なにげに病院はにぎわっていました。

具合が悪くて来ているのは私くらいで

みなさん日本へ帰るための

健康診断とかコロナの検査で

来ているようでした。

 

すごく待ち時間が長く感じたけど

 

サンリオのキャラクター好きの先生が

丁寧に診てくれて

例によって薬もいっぱいくれました笑

 

 

 

 

痒い原因ははっきりとわからなかったけど

アレルギーかアトピーか

ダニに噛まれたか・・・

そんな感じでした。

 

毎年夏になると同じような場所に

かぶれや皮膚炎が出るので

アレルギーではないかと思います。

 

体を洗う時の低刺激のボディソープも

出してくれました。

 

家に帰ってきたら

今度は肩と頭が痛くなっちゃって

多分、慣れない病院で

体がガチガチに緊張してたようです。