一昨日、証明写真を撮るために

夫の会社のタイ人スタッフが

通訳がてら付き合ってくれて

 

そのあと一緒にランチしました。

 

日中、私がひとりで暇でしょうからって

LINEも交換してくれました。

 

いろんな話をしていた中で

彼女が日本に留学していた時のことを聞くと

 

なんと!

 

彼女が日本で住んでいた場所が

むかし私が住んでいた場所の近所だったことがわかり、

私鉄でひと駅の距離(歩ける距離)で

住んでいた時期も

ちょっとかぶっていました。

 

あそこの商店街にこんなお店あったよねー

っていう話しで盛り上がりました。

 

まさかタイでこんなご近所さんに会うとは!

ビックリです。

 

 

 

 

タイ人スタッフとタイ料理を食べました。

 

カプ・カオ・カプ・プラは

日本でいうデニーズのようなファミレスの

チェーン店みたいなお店だそうです。