昨日、バンコクに到着して3日目。

 

持ってきた下着が少なすぎて

ユニクロで買い足しました。

 

一応、ホテルで手洗いして

部屋の中でハンガーにかけて干していたんですが

絞り方が甘いのか、タイの湿度が高すぎるのか

なかなか乾かなくて

 

60%くらい乾いたところで

窓際のソファの背もたれに移動させました。

 

 

 

 

 

なので昨日は夫のパンツを借りました。

まさか・・・男性用のパンツを履くとは。

 

ユニクロで下着を買ったあと、

雑貨店にも寄ってハンガーを買って

その後は電車に乗って市内を散策しようと思っていましたが

 

暑さと湿度の高さでバテてしまい

1時間くらいでホテルに戻ってきました。

 

メイクも着ていたシャツも

気持ち悪い汗でベトベトでした。

 

このような気候は

香港駐在の時にも経験していたはずでしたが、

香港の時は住み始めた時期が11月ごろだったので

いきなりの強烈な暑さや湿気はなかったんだと思います。

 

この気候に慣れるまで時間がかかりそうです。

 

さて、今日はどこで暇をつぶそうか・・・