元彼タイ人に

「この前、動物病院へ行った犬は大丈夫?」と聞いたら

「今朝、死んじゃったよ」とのこと・・・・。


愛犬家のお母さんは号泣だったそうです。


「で、あなたは?」と聞いても

「泣いたのはママだけ」と言い張っていたけど、

少しは泣いたような気がするなぁ。


「でも16才は人間の100歳くらいだよ。寿命だったんだよ」

「うん。もう年寄りだったし、あと太りすぎだった」

「それはあなたがえさをあげすぎたからでしょ。

犬は飼い主に似るからね」


と言ったら笑ってたけど。



そして昨日。

定時にさっくり退社し、ソンテオに乗っているとボスから電話が。


お客さんが夕食の席に私も呼べ、と言っているらしい。


でも昨日は結構渋滞しており、

シーロムまでは結構時間がかかりそう。


とりあえず途中でバイタクに乗り換えて最寄のBTSの駅まで

急いでいたら、またもやボスから電話が入り


「ごめん。もう彼ら店に着いちゃったから今日は来なくてもいいよ」


ええ~!!

もう気分はソンブーンだったのに。

せっかくバイタク乗ったのに。

がっくり。


でも昨日は洗濯しないといけなかったし、

部屋の掃除もしたかったから・・・・と自分を慰める私。


夜は納豆ご飯となりました。