うちのアパートのテレビ、これまではUBCとかいうのに

加入していたらしく局数は7チャンネルくらいだったのに、

最近、80チャンネルに増量。

サービスの一環らしく無料なので得した気分。


嬉しいことにNHK(残念ながらワールドの方)もあります。


その他、歌の番組、プロレス番組、映画番組、スポーツ番組。

変わったところではイスラム教の番組など。


アニメ番組もいっぱいあって、スラムダンクや一休さんや

ドラゴンボールやブラックジャックをやってました。


だけど当然全部タイ語吹き替え・・・・。

大好きなブラックジャックにいたっては

ピノコが普通のタイ語しゃべっちゃってた(笑)

ピノコはピノコ語じゃないとピノコじゃないんだけどなぁ。


でも80チャンネルもあると何がなんだか。

テレビ番組表なんてのはないので

チャンネル1週するのにすごい時間がかかる。


以前は歌番組はタイソングがメインだったけど、

今回は時間帯によっては洋楽のPVもやってて嬉しい。


昨日は大好きなGreenDayのPVやってて

相変わらずすごいかっこよかった。

新しいアルバムが出てたの知らなかったけど、

今度買いに行かなくちゃ。