ずーっと気になっていた足の裏の角質。

年中サンダル履きなので日本にいる時より

角質がたまりやすい気が。


ひびわれちゃってるかかとの汚れは

洗ってもなかなか落ちないし

どうにも汚らしい足の裏。


角質取り、以前タイでも数回やったことあるんだけど、

全部タイ国内旅行中に地方でふらりとやってて、

バンコクではやったことがなかった。


なので今日、用事があって近くまで行ったので

ついでにワットポーマッサージへ初めて行ってみた。


ワットポーマッサージと言えばタイマッサージの総本山。

さすが店内は混み混み。


足の下に黒い布を置いてくれてるので

どれだけ角質が取れているのか一目瞭然。


あっという間に布は取れた角質で真っ白に。

どんだけ角質溜め込んでいたんだというくらい。


料金は30分で120バーツ。


気になる術後は

生まれたてのようなすべすべ感。

すっきり。


自分でやってもこうはいかない。


また角質溜め込んで行かなきゃ。


その後、前から気になっていた「Brown Eyes」でランチ。

ここにきたら食べようと思っていた

玄米オムライスきのこトマトソース添え(190B)を注文。


タマゴはふわふわだし、中は玄米だし、

トマトソースも絶品。

これに美味しいパンもついてきて、

結構なボリューム。


このお店、ベジタリアンメニューもあるし、

健康志向な感じでタイ料理に疲れた体に良さそう。


ついでに店内で売っていたオーガニックの

雑穀米(60B)も購入。

白米に混ぜて炊いてみようと思って。


だけど朝から何も食べていなかったところに

がっつり食べてしまったためか、年に1回くらいしか

飲まないコーヒーをすきっ腹で飲んでしまったためか

すごい胃もたれ発生。

さっき胃薬まで飲んだ。


なので今夜は余り野菜で胃に優しい

野菜スープを作ろうっと。