DVDプレーヤーが壊れて非常に不便な思いを

していたので今日ロータスで購入。

990バーツ。


早速家で接続してみたけどどうしても映らない。


ちょうど元彼タイ人から電話がかかってきたので

SOS。


色々説明したけど、私ったらこの10日間でタイ語が

退化してしまい、自分でも驚くほどタイ語が出てこない。


「日本に帰ったらタイ語がヘタになったね」と

言いながらも、ちょうど仕事が終わったところ

だったので、来てくれることに。


そしてものの数秒で解決。

簡単なことだった・・・・。


で、日本で買ったGAPのポロシャツを贈呈。

GAPは多少大きめにできてるので

迷った末にLサイズを購入したんだけど、

ジャストサイズでした。

うーん、XLでも良かったかも。


でも私はこのくらいのぽっちゃり君が好き。

認めたくないけどやっぱりデブ専なのか。


その他、立て付けが悪くてはずしっぱなしの

網戸が気になったらしく、ついでに直して

くれようとしたけど、道具がないとダメだとの

ことで後日直してくれることに。


こういうことではこの人、本当に頼りになる。


早く頭をタイ語モードに切り替えて

色々話をしたい。


しかしたった10日間でこんなに話せなく

なってしまうなんて。

自分の頭の悪さがちょっとショック。