昨日ドタキャンされた元彼タイ人と本日は

サムヤーン近辺へ行って来ました。


知らなかったけど、ここらへんはタイの東大、

ジュラ大のキャンパスがあり、昼間は学生向けの

安いお店とかが出てるらしい。

夜は夜でかなりにぎわっていて、私好みな感じ。


そもそもはヤワラーで美味しいものでも

食べようかという話が、途中2人ともお腹が

すきすぎて、耐え切れなくなり予定変更。


そしてお互いに食いしん坊なので

2人ともご飯をお代わり。

黙々と食べる、食べる。

ムードもへったくれもなし。


でもおいしかった。

ごちそうさま。


さて、ご飯を食べる前にタイのカキ氷屋台を

発見していた私は食後にそれを食べるのを

楽しみにしていたけど、メインを食べ過ぎて

さすがにお腹いっぱいに。


「くぅーー、ご飯食べ過ぎなければかき氷食べれたのに」

と本気で悔しがる私を気の毒に思ったのか

代わりに果物をたくさん買ってくれた。

が、1人でこれを全部食べるのは無理。

明日の夜には日本に帰るし。


タイ人ってえてしてこういう配分が不得意な気が

するのは気のせい?

明らかに食べきれないのにいっぱい注文して

残したりとか。

もったいないっていつも思う私。


なので明日会社へ持って行って

みんなでつまもうと思います。