先月、日本から来たお友達と行ったプーケットのオールドタウンとピピ島やしの木

オールドタウンはこじんまりとしていて、可愛い街でしたイエローハーツ

泊まったのは、こちらのカサブランカホテル。



夜になると、ホテル近くの時計台とアイハートプーケットの看板のところで、写真撮影してる人がたくさん。


日中は、マッサージとお買い物とご飯で、街散策。週末に行ったのに、日本人観光客全然いなかったアセアセ






ホテルの近くの旅行代理店で、翌日のピピ島ツアーを探して、2人で3300バーツまで値切り、申し込み。少しタイ語を喋って、バンコクに住んでること伝えたら、タイ人価格まで下げてくれたけど、ほんとにタイ人価格だったかな⁇同じボートに乗った人が幾ら払ったか知りたかった。

ボートは満席どころか、ギュウギュウ。詰め込み過ぎだよね。


ピピ島のマヤベイは綺麗だけど、ほんとに観光地って感じで、泳げないし、見るだけ笑い泣き


すごい人…続々とボートが到着して、なんとも慌ただしいガーン





ピピ島は、行ってみたかったし、実際綺麗だけど、あまりの人と観光地化し過ぎて、ゆっくり出来ず、わざわざ行く価値があったかな⁈と思ってしまいましたチュー

ボートから降りて、シュノーケルしてお魚見たけど、、沖縄とかニューカレドニアとかハワイの方が良く見えたような。。金魚