夏になると悩ましいのがコバエ。


日本に帰国するまで日本の台所がこんなにコバエに狙われてるとは知らなかった。

恐らく長年両親が使ってきた古い台所だからなのだろうか?今までのマンション住まいでコバエで悩んだ記憶がない。


どんなに気をつけても知らないうちに繁殖し周辺を飛んでたりする。


ドラッグストアに売ってるコバエ取りはほとんど試したけど、大した効果は無し。

しかもどれも高い。


去年、出会って感激したのがこれ。

これはよく効いてコバエが激減。

ただ残念な事に電源を24時間点けっぱなしにすると3ヶ月もしないうちに新しいのを買わなければいけないので買い続けるにはコスパがあまり良くない。


そんな中で遂に今年は良い物を見つけました。ニヤリ

それがこの「電撃殺虫器」。


最大の利点は従来に殺虫器よりコンパクト。


台所隅にチョコンとぶら下げるのに丁度良い小ささで邪魔にならない。

しかも
  • USB電源なので、モバイルバッテリーも使える。
  • 軽量なので百均のマグネットフックでぶら下げられる。
  • 使わない時はランタンとしても使える切り替えボタン式で災害時も安心

これを付けてから虫が取れる取れる。


単純な構造なんで専用ブラシでサラッと撫でるだけで虫が取り出せ、掃除が簡単。

底が広いんで死骸が下に落ちない清潔さ。


今はコバエはここで死んでる奴らしか見てません…。(個人の感想です)


タイにも持っていこうかな。