この店、この前に行ったのは何年前だったかな?ずいぶん久しぶりになってしまった。いや、なんてことはない普通の食堂なんですよ。マレーシアのクアラルンプールの地元の人が食べに来る食堂です。来る客は年代が少し高めかもしれない。

 

僕も久しぶりに先日ふらっと立ち寄りました。

 

ただただ、何の変哲もない安く旨い飯が食える普通の食堂なんですよ。

 

 

でもね、面白いんです。この食堂。

 

 

お気づきだろうか?普通の食堂なのに女性が何人もバラバラに歩き回って何かを物色しているのを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

東南アジアでは極めて商売っけの少ないしつこくない娼婦という感じ。

 

声は向こうからかけてくれるからその時にお願いすれば別室で、、、

 

しかも格安です。

 

 

ということなんです。

 

でも、大分数が減りました。15年くらい前には50人とか60人位の女性がいました。タイやベトナム、フィリピンなんかもいたように記憶してます。

 

記憶違いかもしれんけど、、、

 

 

今は、7、8人くらいだった。

 

 

image

 

image

 

途中、ステージに上がって、『月亮代表我的心』を歌ってたので思わず口ずさんでしまった。

 

しかし、今はクアラルンプールはどこにいっても面白くない。

 

頼みの綱の『Hokkaido』ですら、ダメダメでやんした。

 

 

マレーシアは今は本当につまらんでした。

一応記録に残しときます。