マニラでリンガムのマッサージ店を見つけた。

 

 

通常のメニューと違うの裏からペロッと出されました。

 

 

『お前はこっちにしろ!』的な。

 

 

 

そもそも、リンガムとはなにか?

グーグルで調べてみると、なにやら、、

 

ヒンズー教における陰茎の象徴だとか、シバ神の象徴とか、、、

 

全く意味が分からない説明がされている。

 

 

何度吟味して考えてみても、、、
 
うーーーむ!
 

 

『わからん!』

 

 

結局なんだかわからない。

 

タイマッサージでいうところの『リンパ』という認識でよいのだろう。

 

 

洗体もつけてもらったせいか、

1500ペソだった。結構なお値段ですね。

 

しかも、リンガムの最中にオッパーるも触るならプラス500ペソともお誘い。

 

 

インドのシバ神も苦笑してしまうかな?

 

 

 

しかし、この雰囲気はなかなか、、、

 

 

 

なかなか、、、、

 

なかなか、、、、

 

 

さて、業務連絡。

 

今週中に一度、日本に帰ります。

 

そしたら、国内のレポできるかな???

 

 

でも、また来週すぐに韓国のソウル行きが決まってますが、、

 

 

 

通常どおりの日常が戻りました。コロナに勝ったね!

 

よかったね!!

 

ぼくもこんな感じが商社マンとしての日常です。

 

 

さぁ、次のレポは都内のタイ店か、ソウルのタイ店か?

 

 

はたまた、バンコクに逃避行か?

 

どっちかなぁ??