最近、僕のブログを見に来られるようになった方は、ぼくはただの露出狂か、またはタイ人女性とブンブンしたいだけの変態オヤジだと思っているのでしょう。

 

 

その考え方は、まぁ、とりあえず正解です。

 

 

たしかにその通りなんですが、、、

 

 

否定はしませんが、、、

実は僕の趣味は釣りです。

 

 

あのぉ~、釣りって女性を釣るってことではないですよ。

 

 

魚を釣る釣りのことですよ。(念の為、、、)

 

僕は釣りが好きです。

 

基本的には沖釣りなので、真鯛やヒラメ関係がメインなんですが、その間にぼくはクロダイもやります。

 

クロダイの時は、ヘチ釣りだったり、筏のダンゴ釣りのどちらかがメインです。

 

というか、他の落とし込みとかウキ釣りはやったことがなく、とてもクロダイみたいな魚をあげる自信はない。

 

だから、ヘチ、ないし筏釣りをするわけです。

 

で、例えば、僕はいま横浜に住んでいるので筏釣りをしようとすると、横須賀の長井、千葉の勝山、静岡の清水、沼津、三重の伊勢志摩とかに行かないとそもそも、筏(またはカセ)の釣りはできない。

 

そういうところに最低でも横須賀で1時間以上、三重だと5時間くらいかけて行って、そして朝4時半くらいから午後2時半くらいまで釣りをする。

 

クロダイなんてそれでも3枚とか5枚上がってくれば良く釣れたということになるだろう。

 

年無しと呼ばれる50オーバーはシーズン通しても1枚?上がるか上がらないか、、くらいの規模かんだ。

 

 

 

 

先日、どうしても予定が立て込んでしまって、仕方がないから家から10分の場所で朝マズメの1時間だけ竿を出そうと思った。

 

釣れなくても良いと思った。その雰囲気だけ楽しめればいいと思った。

 

場所が都市部で住宅街という悪条件で釣れないだろうと思っていた。いや、どうやっても釣れるはずがないと、、、

 

 

さて結果、1時間でクロダイ6枚、そのうち50センチオーバーのいわゆる年無しと言われているものが2枚含まれた。

 

 

えっ~~~?

 

 

いままでの僕の苦労はなんだったの?釣り場に行くまで車で1時間以上、釣りは6時間以上して、釣れる魚は3枚とか5枚くらいまでが上限?年無しなんて一年を通して1枚上がるかどうか?

 

そんなレベル。

 

 

 

それが、家から10分のドブ川、(失敬、もとい。)都市内の河川で、1時間で6枚って、、、

 

 

盲点。

 

 

 

灯台下暗し。

 

 

 

何が言いたいの???

 

そう。みなさん。マッサージも同じです。

 

 

もしかして、坂東に行って良い思いしたいなんて思ってませんか?

 

 

坂東には名声がある。だから、イメージとして良い思いができるだろう。あんなこと、こんなこと、一杯出来るなんて、妄想して遊びに行ってませんか?

 

 

いま、坂東に行ったとしても玉砕されるだけす。

 

 

多くの目が血走ったおじ様たちが大群で行き過ぎました。

 

坂東で多くの問題が起きました。

 

コロナ、摘発、都内からの逆出稼ぎ嬢の撤退。

 

今はダメです。良かったのは昔の話。

 

 

坂東は時期ではありません。少なくとも僕は坂東は選択肢にいれません。

 荒れ果ててますからね。

 

 

 

じゃーどこに行くのか?

 

近所です。

 

 

これできっと何かが変わります。

 

そう信じることです。

 

 

信じる者は救われる!