大久保といえば、僕のホームグランド。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん。

 

10年くらい前は、タイマッサージといえば大久保に行け!

 

と、言われるくらい大久保一筋だった。

 

大久保にさえ行けば何とでもなった。

数々の名店(迷店?)を渡り歩いていた。

 

 

それこそなんでもあれで、その日の気分で、こんなマッサージがいいなぁとなれば、すべてコントロールできた。

 

健全から、超絶技巧の匠マッサージ、空前絶後の快楽マッサージ、Gあり、Gなし、下口、上口(おいっ!下品だ。やめろ!)

その日の気分で使い分けが完璧にできた。

 

それだけの情報量を持っていた。

 

 

 

ここ一年くらい大久保にはいっていなかったかな?すばらく空いてしまった。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの大久保。よしあんまり行かない店に凸だっ〜

 

 

 

ということで、プローイへ

 

 

 

 

 

 

 

『オニィサン、キョウイッパイ』

 

 

 

 

 

よしっ!OK、マンゴスチンだ!ゴー

 

 

 

『CLOSED』 、、、、、?

 

 

 

いやいや、、、序の口、序の口、、、サワディースパだ。見てろ逆転だ。

 

ママ『今日は終わり』

 

ぼく『。。。』

 

 

 

 

まだまだ、、よし、cozだ。突入だっーーーー

 

店『本日終了』

僕『ぐぅ~』

 

 

まさか、またナーリークラブ?

 

 

ぼくとナーリークラブの関係を今さら言う必要などないだろう。

 

 

 

 

ナーリークラブだけはもう決別しようと思うけど、いちおう行ってみよう。

 

 

僕『ピンポ~~~~~ン』

店『。。。。。。。。』

 

 

 

 

途方に暮れてしまった。大久保からの疎外感にアウェー感。

 

 

 

仕方がないので、近くのネパール料理店で食事をしに店に入る。

 

日本人がいない空間。

 

ネパール人の男連中ばかり。

 

また、その男たちがイケメンばかり。。。。

 

酒のみながら、たばこのみながら、井戸端会議。ネパール語と多民族国家らしい、派生語まで飛び交い。

 

ぼくには全然わからない。

 

そして、訳のわからない楽器まで持ち出して演奏会。

 

言うて、僕は子供のころから多くの国に住んできた。6か国語を操れる。

自慢するわけはないが、社内でも語学の達人と言われている。

 

しかし、そのぼくにもわからない。ネパール語。

 

またもや、疎外感。完全にアウト。」

 

 

そんな疎外感に苦しめながら、美味しいネパールのお料理をいただき、敗北感とともに大久保の夜は更けていった。

そしてぼくはその暗闇に消えていったのだった。

 

最後の帰り道。人が一人やっと、通れるような狭い線路沿いの通路。

 

中頃で向こうから来た綺麗なおねぇさんとすれ違い。おっ、ラッキーと思ったその瞬間。『おえっ、ゲボッゲボッゲボッ』って目の前で名瀑が見れました。しゃがみ込むおねぇさん。上目使いでぼくを見て、もうひと滝。日本名瀑の鑑賞会でした。

 

踏んだり蹴ったりの一日が終わった。

 

 

 

そんなこともあるよねって話。