バンコクのスワナブーン空港に朝ついたのは4時半頃。サラデーンまで移動して朝メシ食べてから懇意にしてもらってるホテルにチェックイン。

少し休んでから活動開始。
 
まずは、バンコクのクルントンブリにあるエビ釣りに行きました。🦐東南アジアの国にはこのようなエビの釣り堀があり、日本人にも良く知られた遊びですね。
 




しかし、このクルントンブリのエビ釣り場は観光客はほぼ無しで日本語も英語も通じません。メニューもタイ語のみです。私がバンコクに駐在していた頃、当時交際していたタイ人女性とよく来たところです。釣りをした後は安くて美味い料理が食える店です。
 
3時間ほど釣りをしてからバーベキューにしました。
 
 

釣りをして食べて585パーツです。
 
このエビはテナガエビなんですが、
茨城の霞ヶ浦や千葉の手賀川などの有名なテナガエビのポイントのものより遥かに大きいです。
なのでその引きも楽しめます。
 
釣り方も日本のやり方と同じで、ウキ下の棚取りから初めて、現地のタイ人も皆さんよくわかっている人たちばかりでした。
 
タイの楽しみ方の一つではないでしょうか?