サワディーカーハイビスカス

 

来泰し、一ヶ月と少しが経ちました。

渡航時期が年末だった為、

数日休みを取ってくれていた夫が

最低限の交通手段と生活のポイントを

アウトプットしてくれていたので

私の環境への柔軟性も相まって、

慣れるまでにそう時間はかかりませんでした。

 

小学校始業、週末ワンオペを経た

幼稚園決定までの

体力おばけの息子達の相手が

一番キツかったです看板持ち看板持ち

 

我が家は戸建てからマンションへの

引越しだった為、

遊びスペースも狭くはなったし、

自ずと外出も増えていきました。

気候が一番いい乾季の時期だったこともあり、

子ども達に良い街並みを

たくさん見せてあげられてるんじゃないかなと

思いますニコニコ

 

”新しい環境を誰よりも楽しむ!”

Let's challenge!

 

がギュッと詰まった一ヶ月を

綴りたいと思います。

 

 

 

バンコク市内

image
 
image
 
歩道は限りなく狭い。
舗装工事も継ぎ足しで道ガタガタ。
できるだけ車通りの少ない道で移動。
でも袋小路が多くて行き止まりばかり。
電線が多すぎる。
子どもの身長まで垂れてきている電線も…
道路の横断は、タイミングと気合い泣き笑い
それぞれにアートを感じます。
 
image
 
人気店/バミーコンセリー
 

 

 

 

 

 

EMSPHERE(エムスフィア)

image
 
2023年12月にOpenしたばかりの商業施設。
IKEAが入ったことでも話題に!
近未来的なアートやオブジェで
溢れかえっていました飛び出すハート
 
image

 

 

 

 

 

 

 
走らずにはいられないよね~昇天
 
プロンポン駅周辺の商業施設は
どこもとっても充実してる割に
平日だと込み合うこともなく、
お買い物やお食事は
スムーズに過ごせると思います。