チェンライに到着したのは0930頃だった。バスが到着したのは第二バスターミナル。バンコク内の長距離バス発着は、第一バスターミナルから、こちらの第二バスターミナルに移動したらしい。


長距離バスがチェンライ第二バスターミナルに着いて、何よりまずは、一服しながら冷たい物をトイレを気にせず飲みたい。慌てる理由は何にもない一人プチ旅行だからね。


他の方々が、次々と目的地に向けて、散り散りに成るのを横目に、未だにバスの中で皆さんが居なくなるのを眺めてる🤗さあてと、ゆっくり最後に下車して、バス周囲に人気が無くったので、近くの日陰に直座りしてバックパック背もたれにして、タバコに火をつけた。あ〜久しぶりのケツ痛バスでした、、、下車、この時を待った待った😅🤗


初チェンライの地。タバコ吸いながら周りを見ていると、バイタクのオジサンが何人かの人に声を掛けるも全空振り!皆さんタイかアカ族の方みたいに見える。旅行者じゃないことは確かの様。


もう、ここに人は5人しか居ない。旅行者は、自分以外に見当たらない。すると、タバコを吸って地べたに座る私に、何処に行くのか聞いている。やっぱり来たか。


ホテル名を云うも通じない。発音が違うしね。で、マップとタイ語を見せるとOKと。タオライか?と聞いたら80と指表示🙏高いわ😅


普通なら20バーツのバスの距離。トゥクトゥクでも80バーツのところ、バンコクだって60バーツ程度だっての。まぁ、グラブ呼んでも良いが、今はタンブンしますかぁ、、、。80で了解して、タバコ吸ってるから待ってとジェスチャーしたらOKと🤗🙏バイク降りて隣に腰掛けるオッチャン。タイ人あるある🤗タバコを差し出すがNoNoと🤗歳をとると禁煙するタイ人結構居るなぁ、、、。






HOTELにチェックインするには、まだ早い。12時チェックインだろうな、早くても(本来は13時が正規)。ロビーで寛ぐもいいけど、一応ホテル前で降ろしてもらい、飯屋を検索。近いとこ、近いとこ、、、。



https://maps.app.goo.gl/Qo5jiRLAiU57ab7T8

カリカリ豚のぶっかけ飯60バーツ、エストコーラ20バーツで、計80バーツの朝昼食。氷入りのコーラは生き返る感じの59歳😂


飯は、タレが、甘くて悩みながら食べた。残すのも悪い気がするしなぁ、、、酢の欲しい所、、、。(味を誤魔化す)まあ、諦めて食べた。食べなきゃ、、、タイでは体力必須。


さぁ、バンドゥー市場に行ってみるか。チェンライ県で一人で暮すユーチューバー松さんの動画で知ったチェンライ。どんな街でしょうか?