沢山の中華系の店が並ぶファイクアンですが、火鍋系は回転すしのレーンで廻る店や店員が品々を運んでくる従来形式と様々。今回は従来形式駅近の好味点心に行って見た。

 

 

 

 

評価は4.1なので微妙・・・。夕方に通ると客でにぎわってはいる店。

駅から近いのでそれでだと思うけど・・・。ま、行ってみっか・・・。

メニューは豊富で、火鍋のスープは4種類から選べる。辛い物とそうでない物がありました。やや辛いタイプと辛くない物をチョイス。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

点心、中華は、中華街であるヤワラー通りが本場。

 

 

でも、ここファイクアンにも中華街がちょろっとあるのです。ヤワラートの中華街も行って見ましたが、断トツ美味いとかいった事は無かったです。(3件ほど訪問)

 

どこで食べるかというより、良い店を開拓できるかどうかに過ぎないと思います。

で、自宅から近いので一応ここも来てみましょって事で訪問です。

 
 

車では駐車場問題があるのでタクシーで来ました。

肉を団子状にして蒸すのですが、どの肉も同じ味ってあり?
点心はいかにも作り置き。まあ、注文が一気に来るとなれば多少のソレは仕方ないですが、保存方法に工夫がされていません。
 
蒸されて来ますがどれも温く生地はべちゃべちゃ。
酷いもんです。これで金を取るってレベルは流石に酷い店です。
 
生地が下地にくっついてて、つまむとはがれて分離。もうぐちゃぐちゃになります。小籠包の生地はそ~っと少しずつ剥がさないと切れます。べちゃべちゃ状態だから。
 
そして温くて美味しく無いです。きちんとつくる中華の店の、あのアツアツのジューシーな小籠包が懐かしくなります。完全に失敗店の一例です。
スープは相応。
麺は普通の味。
 
口コミには色々ありますが、わたくし正直に申し上げて二度と訪れる事のない、レベルの☆ひとつって評価です。
 
入ってすぐに満席になりました。若い子たちが殆んどの客層です。これまでも若い人が沢山の店は大体外れです。この店も予想通りでした。
彼女なんか満腹などと言って全然食べませんでした・・・。まあ、わかるわ。
 
ビール一本と天心4品、火鍋数品でスグサマ退散しました。

会計はおよそ800バーツ。この値段は美味しい店で飲んで喰って大満足って価格帯です。日本人の書き込みで「駅近で美味しいから観光客の皆さんも是非立ち寄って」的に書いてますが、嘘はいけません。自分が立ち寄ったネタだからとこの様な嘘は私は書けません。

 

ここは、入ってはいけません。という地雷を踏んだって話でした。チャンチャン。