アユタヤの隣にアントン県が在ります。アユタヤ遺跡の後にタイ最大の大仏を訪れて、アントン県の超人気ローカルレストランで食事で満足(地元の人々で満席状態。美味しいのに安い!5人で七品他ドリンクで1,300バーツデス。メニューには全て写真と価格表示。会計時は席に、明細領収書が先に提示されます。)して、アントン県の安くて綺麗なホテル(二部屋800バーツ)に泊まって、リスや野鳥の歓迎を受けるなんてどうでしょうか?

 

アユタヤ遺跡の中心地からは32キロ。ホテルは超人気店から500m位の位置に在ります。

 

 

 

今日は、アユタヤ遺跡の近く、アントンの大仏等を紹介します。レストランと宿泊施設は、別にアップロードしていますので、後程紹介致します🤗

 

 

 
 
アユタヤ遺跡のワットマハタート中心地から50分程の距離にある、ワットムアン(英:Wat Muang/タイ語:วัดม่วง)。タイは、信号が少なく日本的には高速走行並に走れるから、思いの他早いです。

寺院の中は、金ピカでガラス張りなので、凄い豪華絢爛な雰囲気です。金箔を利用しているので、本物感バッチリです。金箔はタンブンして御神体に貼り付けてお祈りをします。
 

下の寺院がそのガラス張り金箔だらけの寺院。本当に素晴らしいきらびやかさです。
誰もがタンブンして心清中になる、そんな雰囲気。

20〜100バーツのタンブンを捧げて、全ての仏像や僧侶の御神体?に敬意を表して祈ります。
 

仏教国タイの寺院は色々な寺院があるようですが、ここはアントン県なので、ソンクラーンのいま、外国人は居ませんでした。それが、また良いのです🤗😉
 

 
 

 
 

 
 

 
室内はエアコンが効いていて過ごしやすいです。

 
 

 
タイ最大の大仏は、遠くから見えました。畑の中を進んでたどり着いたので(Google先生は裏路地を案内したので。)長閑な町並みを車はゆっくりと進みました。

20バーツのタンブンをして花が散りばめられた清水?を手に掛けて祈ります。(年長者に水を掛ける儀式と同じでした。)
 

 
 

詳しいデータは、別途ユーチューブにアップロードします。
 

行って良かった施設です。入場、駐車場も無料。
 
食事、ドリンク、土産も沢山ありました。観光客が殆ど居ない地方だけに安くて良いですね。
 
 
 
ナレロット大王陛下は、タイ独立の為に戦った。私達タイ人はこれを忘れては成らない。善行を積み成さい。