ソンクランが始まったバンコクを離れ、静かで美しいアユタヤへ。像に化粧してるし🤣


道路沿いに像を配置。側を通る人に水を掛けてる像!像に水鉄砲で散水してる観光客は、鼻から出される水鉄砲で一発で戦意喪失ビショビショ🤣

この日は、マッサージを受けに中心地へ。水掛けられたく無い派なので、車は窓はシッカリ閉めて。
自分はソンクラン初めてなので、撮影しようと窓を開けました。すると妻と妹は「窓を開けちゃダメ〜!」と大騒ぎ🤣🤣
像に乗って散歩できるエリアには観光客が沢山居ますが、遺跡には人は居ませんでした。ソンクランは休みかな?
真夏のタイは昼間の観光には覚悟が必要だからね〜。

昼ご飯。海老入り春雨サラダ。100バーツ。

辛さマックスですが、味付けはソンタムで、酸味があってバランスが非常に美味かったです。海老は半ナマ状態で美味しい。腹痛が怖いのでエビ腸は自分で取り除きました。(未だに食中毒はありません。ほぼ満席の人気店です。)

バイク2けつで水鉄砲抱えてる様に見えたけど、折畳みテーブルか何かでしょうか?ソンクランだから水鉄砲に見えた😂バイク用のサイドバック等を取り付けて楽にして移動させてやりたいです。

池の側を通りましたが、池に消防車(散水車)を横付けして、水掛けしている消防団が居ました🤣🤣池の水は汚いし、池の周辺の水掛けしている方々の殆どは、池の水を利用しているので、池周辺には近づかない事をお勧めします。

アユタヤ街の景色と動画はユーチューブにアップロードました。(食事とマッサージ店は、後日アップロード予定)バンコクと違い静かで、店の価格も食事もマッサージも平常時と同じでした。



ソンクラーンの夕方の犬集会

犬は何処にでも居て寛いでます🤣