一泊2名様朝食付き、ジョージタウン観光交通の中心部で便利。(確かにジョージタウンシンボルタワー近くで、バス・ターミナル側)弾丸ビザラン飛行機旅なので、サクッとここに決めただけです。観光はしません。暑いしマレーシアには興味がないので。

 

 

ホテル朝食は、ホテル隣のレストランです。A〜Eのラインナップから選ぶタイプ。VIETNAMサパのホテルがこれだったなぁ。お安めな小さなホテルに多い様な?

 

で、Cタイプを頼みました。20リンギット(640円)の価値はあるのか?

 

で、来たのが、下。

サラダには葉っぱのみ。メニュー写真はイメージかぁ、、、。(フロントに来て当日イメージ写真で朝食頼んだ人はガッカリするよ。)やはり、カットトマトやオレンジ色の野菜や黄色やら欲しいなぁ。普段自宅で、そこまでしないからさ。ホテルの時はきちんとしたバランスで食べるべきだと思う。
 
味は普通。パンが薄くて小さすぎてオムレットとバランスが取れてない。残りました卵焼き。コーヒーやドリンクは自分で用意する。
 
やっぱり、バイキング方式がいいな。野菜中心に大盛にして少しの肉とポテトで栄養分採れるからね。ドイツ人が古くからする食事は、肉とポテトで必要な栄養分を接種して来たと聞いたことがあるけど、食味としても、口の中のバランスが良い様な気がする。
 
パンにちょこんと乗っているのはバター。しかし、これってVIETNAMでスーパー等で買うバターに似ている。なんか、バターじゃない様なバター。脱脂してるのか?不味いんだよね。VIETNAMで売られているバターって色も変で凄く不味い。日本人が知る本物のバターじゃないことは間違いない。それと同じタイプでした。
 
どなたか、このバターモドキみたいな物の素性を知らないだろうか?不味いです。

 
 
マレーシアって、コーヒーの美味しい店ってないのかなぁ?どこもあまりコーヒーが美味くないなぁ。(この抽出したのは煮詰まるし香りが飛ぶから仕方ないけどね)
たかが、一杯のコーヒー。だけど、その一杯がとても大切なんだけどなぁ、、、。
 
ホテル裏手の喫煙スペースから見るTower
 
最後までありがとうございました。