アユタヤ方面からバンコク・ホワイクアンの自宅に帰るだけの動画です。

 

2024年2月の終わり、今回の様な3連休で最終日の夕方でなければ、バンコク~アユタヤ間の70キロ程度は、一般道を使用しても1時間と少しで到着します。

 

日本なら3時間位掛かりますか?

 

タイは信号の少ない国です。警察組織の天下り天国の〇〇国家とは違うのです。郊外を結ぶ幅広の(5車線)一般道も郊外は制限速度80キロ~120キロと設定されています。通行料も不要で道路は高速道路並みに整備されています。走った感じ、これは、もう日本の高速と同じです。道路幅も広いし、東名高速120キロ区間みたいに右車線はガンガン走っている。

 

アユタヤ方面を出発したのは17時頃だった為、この日はバスが列を連ねて見られました。リクシルとか日本の看板をフロントに掲げている派手なバズもありましたよ。

交通事故も多いと聞くタイですが、首都高の事故より全然少ないのではないか?

 

日本に暮らしていた時は、首都高湾岸道路を毎日朝と夕方には走っていましたが、事故が非常に多かったですが、タイで大きな事故はまだ見て居ません。

 

タイのニュースでは見ますけどね。派手にひっくり返った動画とか・・・。

 

特に見る価値無しタイの普段の町並み動画ですが、記録としてUPしました。まっすぐで信号のない広いタイの道路と周辺の町並みを見たい方だけはどうぞご覧ください。

 

最後までありがとうございました。