こんにちは。

 

ワーママ in バンコクです。

 

 

 

働いている働いていない関係なく、

子育てしながら

どう自分の時間を持つか・・・

 

 

タイムマネージメントは

永遠の課題です。

 

 

 

私の時間を作るための一つの工夫・・・

 

それは・・・

 

ラスティングメイク

 

をしています。

 

 

 

 

ラスティングメイクって??

 

アートメイクのようなもので、

 

消えない眉毛

消えないアイライン

消えないリップカラー

 

です。

 

 

 

でも、アートメイクより

圧倒的に痛くなくて、

腫れもほとんどなし。

 

 

仕上がりは絶妙な

ぼかし加減で自然。

 

 

 

表面に薄く色を入れているレベルなので、

私は1年半でメンテナンス

(色を入れ直し)をしています。

 

 

 

眉毛の形を変えたくなったら、

メンテナンス時に変更可能。

 

 

 

 

アイラインと眉毛をやっていますが、

 

特に眉毛はやって

本当に良かった!!!

 

 

 

私が中学生のときは、

安室ちゃん最盛期。

 

 

みんな眉毛が細かったな〜。


ちなみに、今日は台湾でコンサート。

バンコクでもやってほしかった!



 

 

私も当時の流行にのり、

眉尻はほぼなし。

 

 

毎朝眉毛を書くのに

一番時間使ってたかも。

 

 

ラスティングメイク後の

化粧にかける時間は5分ほど。

 

 

 

 

私がお世話になっているサロンです。

 

施術の事例も載っています。

 

Lasting make-up

TiGress タイグリス

 

 

 

 

お掃除ロボットをはじめとする

時短家電

 

下ごしらえをしてくれている

時短食材

 

が日本で流行っているようですが、

 

美容技術の進化で

 

時短メイクもますます進む

 

予感。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村