こんにちは。

ワーママ in バンコクです。

 

 

 

一般的に、タイは日本より

「ゆるい」と言われています。

 

 

が、一緒に働いているタイ人(女性)は

めちゃくちゃ働くし、責任感が強いです

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ある日、普段通り仕事をしていると、

なんだか聞きなれない

ウィーンウィーンという機械音が。

 

 

ふと振り返ると・・・

 

パソコンを打ちながら

搾乳している同僚が・・・

(もちろん授乳ケープをかぶって)

 

 

・・・衝撃的でした。

 

 

彼女は3人子供がいますが、

産前はいつもぎりぎりまで働いて、

すぐに仕事復帰しています。

 

 

 

3人目の時は、

いつものように会社へ来る途中、

おなかが痛いと思って病院に寄ったら、

そのまま出産になりました。

 

 

出産後すぐ病院から

仕事の電話をかけてきていました。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

もちろん、会社としては

母子の健康が一番なので、

無理をしないでほしいのですが、

 

 

部下を10人かかえている彼女曰く、

 

責任があるから

 

とのこと。

 

 

ちなみに稼いだお金は、

お手伝いさんやベビーシッターの給料

に消えていくそうです。

 

 

それでも

世の中に貢献したい

と思う彼女を、

 

「ゆるい」とは言えない気がします。


 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村