こんにちは。

ワーママ in バンコクです。

 

 

 

昨年12月の話になるのですが、

 

日本銀行FinTechセンター長(当時)

河合祐子さんが、

 

タイで「働く女性の勉強会」と題して、

ワークショップを開催されました。

 

 



このワークショップ、


「働く女性」だけでなく、

 

「今を生きる女性」に有益

 

になる話でした。

 



タイトルは固い感じで、

しかも「日銀」という

重々しい言葉が出てきていますが、

 

私は子連れで参加し、

泣く娘をあやしながら参加。

 

 


女性でも男性でも

現在働いている・働いていない関係なく、

 

キャリア・ライフプランを考えたい方は

誰でも参加できる会でした。

 


(現在は専業主婦の方や

男性も参加されていました。)






 

河合さんは

小学校や商店街のおばちゃん、

もちろん政府の方々まで幅広く

ワークショップや講演をされており、

 

子連れOKの雰囲気

私にとってはとてもありがたい会。

 

 

 

 

河合さんは外資系銀行で勤務されたあと、

日本銀行に入行され・・・・

 

文字で書くと華々しい経歴に見えますが、

その裏には男性の力が強い金融界で、

紆余曲折があり、現在に至っています。

 

 

その河合さんが

 

「女性の活躍こそが、

今後の日本を決める!」

 

ということで、縁あって

バンコクでワークショップを

実施されたのでした。

 


 

次回は学んだことを

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村