サワッディークラァップ‼️

今回お伝えする、
これは日本で買っといたほうが良いシリーズ」は、




こちら










すぐにピーンときましたよね、

ニヤリ


そう、


医療用テーピング

です。


え🙄、
ピーンと来てない?あら、、、



まあ、
それはどうでもよくてですね、

実は、バンコクでも、テーピングが売っている薬局店ってホントに少ないんです。

エカマイのドンキホーテ
総合スポーツショップ、
ぐらいでしか売っておらず、
また、数種類しか無いんです。

日本ならば大型ドラッグストアに行けば必ずあるんですが、
タイには無い、と考えて良いくらいです。
まず、テーピング治療という概念も薄い感じです。

ちなみに関節系のサポーター類は売ってはいます。

僕もタイ生活で
ふくらはぎの肉離れ
手首の腱鞘炎
になった際に、
サポーターだけでは頼りなく、
さらに補強したい!って



ときに必要なテーピング。

とくに、
キネシオテープは、筋肉系治療の補強にはかなり適しています。

ぜひ調達しといてください!