サワッディークラァップ❗️

少しルンピニ公園へ行ってまいりました。
雨季に突入ですが、あまり雷雨も無いバンコクです。

なので

衝撃的な暑さ

です。

40°近いですが、

園内はたくさんの植物や木々があるので、

まだ木陰は幾分マシです。

また風も抜けるので、

少しはマシです。
このボート乗り場あたりに、

オオトカゲたちがいますよ。


あと、児童所の前にいつも、

がいます。
仲良くしてもらいたいので、チュールをあげてみました。




タイのコロナ禍は収束傾向です。
新規感染者もゼロか一桁台ということで、
かなりバンコク都も活気が戻って来ています。

なので、
今まで外出を控えていた人も、
そろそろ散歩くらい、
ジョギングぐらいしたいなぁと思ってる人も多いはず、
暑さに気をつけて行ってください。

それでは、また!
ポッカンマイ❗️