【Simple Mode】日本人デザイナーさんのお店でワンピースをセミオーダーした件 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


7月のこと、バンコク時代からずっとブログを拝読していたブロガーさんが

ホーチミンでお洋服屋さんをオープンしたとの事で行って来ました音譜



Simple Mode (シンプルモード)さん👗


場所はホーチミン1区タイバンルンのヘムの中、Kiyo Bakeryさんのお隣

かむらさんの前にあります音譜

★Googleマップ掲載なし



入口♪



店内✨



こちらのお店は2023年11月オープン音譜



オーナーさんは長年日本の超有名な子供服メーカーでお仕事されて来た日本人デザイナーさんで、素材選びから縫製に至るまでこだわり抜いたお洋服が並びます👗



ホーチミン生活ではもちろん

日本に帰国しても着用できる服作りを目指しているそうですラブラブ


日本でお仕事で着るスーツやジャケットなども👔


全体的にシンプルでシックな色合いで合わせやすいものか多いかな?



陳列されている商品を購入するのはもちろん、販売されているお洋服の丈や袖の長さの変更、色や生地の変更(セミオーダー)にも対応して下さいます音譜




お洋服に合わせる小物も👜



私はお店で販売されていたバッグリボンワンピースのデザインがステキだったので

色と袖の長さと着丈の長さ変更をお願いしました👗


布はお店のInstagramで見たスカートの生地と色が気に入ったので、その布でお願いしましたエプロン


私は”ブルベ冬”なので流行りのくすみカラーよりパキっとした色が好きなのです💙


好みの色でオーダーできるのも嬉しい音譜



デザインの変更点は

ロング丈で前後差あり

そもそもノースリーブだったデザインを二の腕も少し隠せる長さにして頂き

とってもステキなワンピースに仕上げて頂きました👗


セミオーダーでお値段800000ドン(約4675円)(生地代込み)でしたドキドキ


自分にピッタリなサイズの可愛いワンピースがこのお値段でできるなんて!

素晴らし過ぎますよね✨


なんと最近はオーダーメイド(いわゆるお仕立て)の対応もされているそうです👏


ホーチミンには沢山のお仕立て屋さんがありますが、こちらでもお仕立てをお願いできるようになるのなら、品質も間違いないですし、デザインも日本語で相談できますし本当に有難いですよね音譜



私が試着した時のイラストを書いてInstagramに載せて下さいました😊


店主のSさんはイラストも書道も上手でいらっしゃいます👏


お店のInstagramにはセミオーダーのお洋服やイラストが沢山!


またホーチミン観光情報ガイドさんに掲載のシンプルモードさんのブログも是非ご覧下さいね↓


シンプルモードさん

本当にオススメです!

是非行ってみて下さいね音譜


【Simple Mode (シンプルモード)】

住所: 4c1 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

営業時間: 火木土の12:00-18:00

お店のInstagram


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村