【ハノイ・ハロン湾クルーズ旅行】スンソット洞窟探検と食べてばかりのクルーズ最終日 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


5月のハノイ・ハロン湾クルーズ旅行✈️ 

4日目はハロン湾クルーズ最終日🚢


船上2日目はデッキで朝の太極拳からスタート▶️
太極拳はお初!
意外と体幹使うのね!
カラダを動かすのは気持ちがいい♪

この日もお天気に恵まれて景色良好!


軽い朝食を食べてから



小船に乗り換えて🛥️



スンソット洞窟へ

ハロン湾に存在する洞窟の中でも最も美しいのでParadise Cave(天国の洞窟)とも呼ばれてるんだとか🪽


洞窟とか久しぶりで探検気分🧭


入口が山の中腹にあるので階段を上ってから洞窟に入ります音譜



入口は狭いのですが





奥に行けば行くほど大きな空間があり



ライトアップもされていて想像より美しかったです✨



入口と出口は別の場所になるのですが、どちらも展望台になっていてハロン湾の景色がとても綺麗でした♪



結構な山登りなので動ける服装で行かれるのをオススメします👚

船に戻りパラダイスピーク号のレストランでブランチ🍽️

いやいや、さっき洞窟行く前に軽い朝ごはん食べたからお腹いっぱいですけどね🥞笑笑


メニュー🍴



ジュースはパッションフルーツとスイカ🍹



私は大好きなエッグベネディクトを頂きました🥚



オットはラグジュアリーブレックファースト🍳



フルーツ🍎


このレストランでの食事はこれが最後…
船の上なのにランチもディナーもとても美味しくて大満足でした😋



食後はデッキの上で写真撮影していたらお昼前にクルーズ終了🤳

お昼近くに港に戻り
ハノイに戻る前、リムジンの到着を待ちつつ、パラダイスグループのラウンジで今度はランチ🍽️



ラウンジのレストラン🍽️



メニュー🍴


…いや本当食べてばっかり
ぜんぜんお腹空いてないよ…😅


とはいえオットはブンチャー



私はフォーを頂きました🍜



…チェーまで付いてた😋


とても食べ切れず…汗

隣の欧米人のご夫婦はサンドイッチを選んでテイクアウトにして貰っていました🥪
ハノイまで3時間以上かかるから後で小腹が空いたらリムジンで食べればいいんだよね!賢い👏

リムジンの中は行きとほぼ同じメンバー(我が家以外は欧米人の旅行者)だったのでかなり打ち解けてお喋りしながらハノイ旧市街まで帰りました🚗

と、ここまでがハロン湾1泊2日のツアーの内容となりますラブラブ

からももちろん可能ですが、我が家の場合ハノイからの送迎を付けたかったのと、夕方にはハノイに戻っていたかった為

ハノイ送迎込みのklookで予約しました🎫


他旅行会社でも沢山プランがあり、立ち寄り先や帰港時間が違うので色々見比べて好みのものを選んで下さいね音譜


ハロン湾、何があるの?とか水が汚いよねとか色々言われますが、前評判より断然楽しいクルーズでした🚢

ハロン湾クルーズ、超オススメです🥰

これを機にクルーズ旅行にハマりそう!

5日目はまたハノイ編に続きます音譜

それでは皆さま、良い1日を✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村