【Hum cafe & Restaurant】オシャレで美味しい人気のベトナム料理で送別会♪3区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


春はお別れの季節🌸

この春もまた、私の周りでも他国にスライドされる方や本帰国される方が複数😭


今回は同じレジデンスでヨガ仲間だったお友達が長い駐在生活を終え、本帰国されるので送別会をしました🍻


コロナ前、レジデンスで5人でやっていたヨガでしたが、当時のメンバーは皆ベトナムを去り、残るは私だけになってしまいました…おーっ!


また新たに出会いもありますがやはり寂しい…😞


タイ駐在が決まった時、長い夏休み〜🏖とか言ってたけど、私はいつまで海外なんのだろうと思う駐在9年目の春…🌹

(オットはとうに10年過ぎてる)


でももう少し居てもいいかもとも思う今日この頃🤣

…どっちやねん!



さて、送別会の場所に選んだのは

ホーチミン3区にある

Hum, Café & Restaurant

にて音譜


https://maps.app.goo.gl/EKjnHDqJJFVjSanB6?g_st=ic


以前、タオディエンの店舗を紹介しましたが↓



今回の3区のお店はもう何度も伺っているお気に入りなのに、ブログにしてませんでした汗



入口音譜



店内もオシャレで地元の人や観光客にも人気✨



何度来てもキュンキュンしますラブラブ



オープン直後で誰もいませんでしたが、この後すぐ満席になりましたあせる


予約される事をオススメします⚠️



予約時に送別会だと伝えておいたら

“Thanks 〇〇〇”とお友達の名前をカードに入れてくれてました☺️



蓮根チップスとパパイヤサラダ🥗



お料理はオシャレなベトナム料理という感じでとても美味しいです😋


スタッフの方も本当に親切!



蓮の茎?の揚げ春巻き

キノコかなって思ってましたかこれ大好きですドキドキ

ブン(米麺)もついてます



いろいろ野菜の素揚げ🥦

サクサクで美味しいです!



デザートをオーダーするとプレートにメッセージを入れてくれます音譜


読みにくいですが

“Thanks 〇〇〇(お友達の名前)”


プレートが来るとお友達はサプライズに喜んでくれて涙😂


デザートはタイで言うところのカオニャオマムアン🥭


ベトナムだと何というスイーツなんだろ?


お友達はこのスイーツ初体験だそうで美味しいと大絶賛!

良かった〜恋の矢


本当にお世話になりありがとうございました!

感謝を込めて✨


こちらのお店、ホント大好きでオススメなのでまだの方は是非行ってみて下さいね〜


【Hum cafe & Restaurant】

住所: 32 Võ Văn Tần, Phường 6, District 3, HCMC

営業時間: 10:00-22:00

https://la-hum.vn/jp/home


それでは皆さま、良い1日を✨


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村