【レヴェリーサイゴン】ロビー・お部屋編♪ベトナムの6つ星ホテルに記念日ステイ | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

7月末が私の誕生日だったのですが、お祝い第2弾🥂として
ベトナムの6つ星ホテル
レヴェリーサイゴンで記念日ステイして来ました✨

レヴェリーサイゴンは2015年に開業🏨
外資系なのかと思いきや、ベトナムの不動産王 チュオン一族のバンティンファット社が経営するホテルだそうです。

タイもそうだったけど、ベトナムのお金持ちも計り知れない…💎

そしてホテルの格付けって5つ星までかと思ったら、6つ星ホテルは各国で一つ、国の数だけ存在するとか!?

世界の6つ星以上のホテルと言えば
・エミレーツ・パレス
・ブ・ルジュアル・アラブ
・マンダリンオリエンタル東京
・ホテル ル・ブリストル・パリ 
などがあるそうです音譜

で、それがベトナムはこのレヴェリーサイゴンらしいです✨


場所はホーチミンの中心部1区のグエンフエ通り沿いにあります音譜


https://maps.app.goo.gl/HbE7pQ27ZXkteyXF8?g_st=ic


うちから歩いて行ける位近いところにあるのですが、ステイケーションして非日常を味わって来ましたラブラブ


以前ランチやディナーには伺いましたが、宿泊するのは初めて✨

ランチ↓


2020年のお誕生日ディナーもレヴェリーでした↓

…残念ながら閉店


今回のステイケーションはこちらで申し込みました↓


★在住者限定

記念日にもお勧め!

レヴェリーサイゴン特別プラン


28日前までの申し込みでラウンジ使用も可能!3万円台で6つ星ホテルに宿泊できる超お得プランです音譜

…1人じゃなくて1部屋2名でですよ?

そこは物価の安いベトナムならではかも

★2023年現在は終了


現在のプランはこちら↓



まずはロビーから✨



ロビーは7Fにあります音譜



キラッキラやん✨




そしてキラッキラのロビーにあるのは世界中で故マイケル・ジャクソン邸とレヴェリーサイゴンにしか存在しないという豪華なソファー‼️


こちらでーす‼️



とりあえず座るよね〜🛋🤣



マイケルと同じソファで

ウェルカムドリンクのすいかジュース🥤



ロビーにはとにかく博物館級の調度品の数々💎



イタリアンブランドBALDIの特注品である大きな時計台や



ヴェネチアンモザイクアートの壁✨



高級ホテルって日本人の感覚だとモダンで洗練されていて割とスッキリした感じだから、それとはまた違う世界観✨


そしてお部屋は36Fのデラックスキングルーム🏨



言うたらレヴェリーでは1番スタンダードなお部屋ですがかなり豪華✨



ビテクスコフィナンシャルタワーや



サイゴン川が見渡せる眺望も素晴らしかったです🌃


ウェルカムフルーツ🥭



バスルーム🛀



バスタブ🛁



アメニティはショパールでソープはエルメス🧴


冷蔵庫の中身はビール、ソフトドリンク、チョコレートなどがあり🍫


これら全てフリー🍹



コーヒーはネスプレッソ、紅茶はDAMMANNでした☕️


この後、ホテル内を散策&プールに行きました🏨

続きます…

それでは皆さま、良い1日を✨

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村