【閉店】SOMTUM DER♡本場タイの味!ミシュラン1ツ星のイサーン料理♪ホーチミン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

★2021.7月でタイの本店とのフランチャイズ契約終了

同じ場所でSomtam Zaap という店名に変更して営業中


ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


私はベトナムに来る前はタイで生活していたので、ベトナム料理も好きですがやはりタイ料理が大好きですラブラブ

今日はホーチミンでも本場と変わらぬタイの味が味わえる

をご紹介しますラブラブ

タイ・バンコク発のイサーン(タイ東北部の)料理店で、2016年にNYでミシュラン1ツ星を獲得!今ではここホーチミンや東京に2店舗出店を果たす人気店ですナイフとフォーク


バンコク駐在時代もよく伺っていたので、ホーチミンに来てからも何度となく伺ったり、デリバリーしたりしてますドキドキ

場所はホーチミン1区のパスター通りにあります音譜


店内キラキラ
お店に入ると「サワディーカー‼️」と迎えられ懐かしい気持ちに笑い泣き(笑)


お店はいつもベトナム人の方でいっぱい!!
人気なのですね〜!


とりあえずタイのビール🇹🇭
シンハーでかんぱーい🍻
…といきたいところではありましたが、この日はシンハーが品切れ汗
中身はハイネケンでした🤣



オーダーしたのはこちらドキドキ


ラーブムー
豚ひき肉のハーブ和え


コムヤーン
豚トロ炙り焼き



ソムタムタイ
青パパイヤのサラダ🥗


トムヤムクン
酸っぱ辛いエビのスープ

お料理は辛さが選べて、私たちはスパイシーを選択!!
全部美味しかったですラブラブ


お会計は2人で578000ドン(約2620円)でした音譜

ホーチミンには他にもタイ料理店がありますが、1番本場に近い味はここソムタムダーのように思えます🇹🇭

辛いものを食べたい時に超オススメ!!
ビールにも合いますよ🍻

また行こうっと音譜

SOMTUM DER(ソムタムダー
電話: 090 294 24 57
住所: 136 Pasteur Street. Ward Ben Nghe, District 1. Ho Chi Minh City. Vietnam. 
営業時間: 11:00〜14:30, 16:30〜22:00
定休日なし

それでは皆さま、良い1日をキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村