サイゴンクッキングクラス♡あのHOA TÚCがやっているベトナム料理教室♪ホーチミン1区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

コロナ前にお友達とベトナム料理を習いに行きたいね〜!!
と言う事で伺ったのは

(サイゴンクッキングクラス)
さんです音譜



アヘン工場跡地にあるオシャレベトナム料理ナイフとフォーク
さん併設のベトナム料理教室です🍳

HOA TUCさんのレシピをそのまま教えて頂けるので、本場のベトナム料理を習えます音譜

持ち物不要!手ぶらで習いに行く事ができます!

場所はホーチミン1区バイバーチュン通り、パークハイアットホテルの向かいのエルガウチョ裏にあります音譜

以前ご紹介した絶品和食の
さんと同じ敷地内になります割り箸



メニューは曜日替わりとなっており、私たちの伺った金曜日のメニューがこちら音譜


単発のレッスンなので、旅行者の方も気軽に参加できますよナイフとフォーク


こちらで習います🍳


オシャレな雰囲気キラキラ



1人分ずつ材料と調理器具があります🍳
私たちが参加した日は2人で1人の先生から習いました音譜

ほぼプライベート(笑)
予約状況にもよると思います音譜


さあ始めまーす!!


1品目は
Canh chua tômです割り箸
エビのサワースープ🦞
Sour soup with prawns, pineapple, tamarind paste & okra.

こちらが材料になります🍅

先生の説明を聞きながら調理します
先生はベトナム人ですが、英語でのレッスンです


こちらが出来上がり割り箸
めちゃオシャレなんですけど〜!

…でもごめんなさい🙏
結構忙しくて途中経過なし(笑)


2品目は
Gỏi Ngó sen割り箸
海老と蓮のサラダ🥗
Fresh lotus stems salad with prawns, pork with lotus roots cracker and a chili flower


出来上がりはこちら音譜


3品目は
Gà kho gừng割り箸
土鍋入りチキンのシチュー
Stew chicken in a clay pot, ginger, coconut juice & jasmine rice.


出来上がりラブラブ


最後にデザートのマンゴープリンを頂きました🍮

オシャレな空間で素敵なランチタイム割り箸
ワインペアリングもできるようです白ワイン


帰りにこの日作ったメニューのレシピが頂けますメモ


とても楽しかったですラブラブ


料理に使ったニュクマムやペースト類も購入できますリキュール

レッスンフィーは39.5ドルか909000ドン(約4138円)です音譜

興味がある方は是非参加されてみてくださいね〜
!!

SAIGON COOKING CLASS BY HOA TÚC
電話:  02838258485
住所: 74 Hai Ba Trung, District 1, Ho Chi Minh City
営業時間: 8:00〜17:30
月曜定休

今度はHOA TUC(ホアトゥック)さんにランチに行こうっと割り箸

それでは皆さま、良い1日をナイフとフォーク

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村