【KAKI no KI】ホーチミンの美味しくてリーズナブルな日系イタリアン♪ファンビッチャン | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳


ベトナムは4連休でしたが、ワタクシ最近、ゆらぎ世代なのか体調が悪く、ずーっと眠っておりました💤

たま〜に電池が切れたようになり、全てのやる気を失うゲロー
…よってブログも書けずすみません…💧

さて、自粛期間中に結婚記念日だった事もありお祝い第2弾!!

前から気になっていた


さんに伺いましたナイフとフォーク

日本人経営のイタリアン🇮🇹で2014年にオープンしたそうです



場所はホーチミンの第2の日本人街と言われているファンビッチャンにあります🇯🇵

ホーチミン中心部からタクシーで10分位ですかね?

ファンビッチャンは最近第2の日本人街とか日本食レストランの激戦区になっているとかフリーペーパーなどで見ていたけど、お店がパラパラとあるだけで正直激戦!?って感じではなかったかな??



ファンビッチャン通りの真裏の通りに系列店のワインバー
さんもありました赤ワイン


店内キラキラ
シンプルでオシャレな感じです

壁の大きな黒板にはドリンクメニュー🥤


今日のオススメも盛りだくさん!!


メニューナイフとフォーク


品数も豊富で気になるものばかりラブラブ


黒板のオススメの纏めたもの


コールドカットやシェリーもありました白ワイン


とりあえずビールでかんぱーい🍻
TeTeのクラフトビールです


バーニャカウダ🥕
ソースが絶品ドキドキ


牡蠣のオイル漬け
これも旨味たっぷりラブラブ


コールドカット盛り合わせ🥩
薫製臭がたまらぬ


2杯目はコロナに負けないよう久しぶりにコロナビールでかんぱーい🍻


前菜盛り合わせ

お料理殆ど手作りだそうでラブラブ
どれも本当美味しい!


ボトルワインも豊富赤ワイン
ワインメニューには一言コメントがあり、選びやすい!!


ワインでかんぱーいシャンパンロゼワイン


1本目はこちらのワイン🍷


レバーパテ
前菜盛り合わせにも入っていたけど、大好きなので追加ラブラブ

バケットに既に載ってサーブされちゃうのだけど、レバパテもっと食べたいから高くなってもいいから自分で好きなだけ塗るスタイルにしてくれたら嬉しいドキドキ


サバの薫製
主人が絶賛してましたラブラブ


ワイン2本目🍷


ハラミのタリアッテーレステーキ
柔らか〜いドキドキ
うまうま


スタッフさんも気持ちの良い接客✨

…でしたが予約時に結婚記念日でとお伝えしたのでsomething special があるのかなぁ?と思って待ってましたが、完全にスルーされちゃいました汗(笑)

デザート食べる気まんまんだったのでお会計した後に自分でティラミス頼んじゃいました汗(笑)

まあ期待する方が悪いのですがね…

それを差し引いても美味しいものは美味しいのでまたリピしようと思います❤️

お会計は追加のティラミスも含め3250000ドン(約15132円)位でした音譜

【KAKI no KI】
電話: 028 3840 6190
住所: 12E Pham Viet Chanh , Dist.8 , Ho Chi Minh 
営業時間: 月-金11:30〜14:00, 17:00〜0:00
土17:00〜0:00
日曜定休

美味しいものが頂けましたし、ワイン2本飲んでるからかなりお値打ちだと思いますラブラブ

私の大好きなレタントンの
さんを超える?美味しさとコスパの良さかも〜!!

ホーチミンでお気に入りのお店がまた増えました音譜

また伺いますラブラブ

それでは皆さま、良い1日をキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村