【ありが歯科】で歯のホワイトニングをしてみた件♪ホーチミン1区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

★2022.1月現在

ありが歯科でのホワイトニングは

ミュゼホワイトニングに変わりました🦷

ミュゼホワイトニング × ありが歯科 | ホーチミンのありが歯科のホワイトニングミュゼプロデュース女性から圧倒的支持を受けるミュゼプラチナムがプロデュース、おもてなし対応ミュゼプラチナムの特別研修を受け審査をクリアした厳選クリニックとして対応いたします。ストレスフリーの痛みの少ない透明感のある白さへ。歯を守りながら新世代のホワイトニングリンクarigadc-wb.com.vn


ベトナムホーチミンからシンチャオ🇻🇳


10月にホーチミンに来てすぐ始めたのが
です🦷

伺ったのはホーチミン1区 KY CON(キーコン)にある


日本人医師による治療が受けられる歯科医院です🦷


清潔感に溢れる院内音譜
カウンター


待合室キラキラ

ありが歯科さんでのホワイトニングはホームホワイトニングになります。

こちらのリンクが治療の流れです🦷

ざっくり説明するとありが歯科さんで自分の歯に合ったマウスピースを作成。

型取りをし、5日ほどでマウスピースができあがったら引き取ります。


こちらが出来上がったマウスピースとホワイトニング用の薬剤 オパールエッセンス20%🦷

11月末までキャンペーン中だったのでお値段
3300000ドン(約15591円)でした!!

日本の半額位でできます!!

現在は4400000ドン(約20622円)のようです。

よくあるホワイトニング専門店でなく、歯科医院なので安心ですラブラブ


私は1日おきに1か月半くらい、夜寝るときにマウスピースをして寝て、上のゲージのA3からB2位の白さになりました。

一時帰国中にマウスピースを忘れて2週間ほどお休みしましたが、白いままでした。

まだまだ続けているので最後にはB1くらいにはしたいですキラキラ


こちらがホワイトニングの薬剤
オパールエッセンスですキラキラ

1クール終わって、思い通りに白くなりましたがまだ歯茎に近いところに黄ばみがあるので細々と続けようと思い、追加購入しました🦷

薬剤だけですと1000000ドン(約4687円)です。

海外でやるメリットはホワイトニングに過酸化水素が使われており、濃度も20%と高めな事です。

日本で通っている歯科だと過酸化ヨウ素を使っているそうなので、効き目が緩やかだそうです。

オフィスホワイトニングだとZoomなら即効性がありますが、痛いしシミます…

他の方法ですと数回通う事になるので、自宅で好きな時にできるホームホワイトニングは楽ですし、好きな白さにできるのでオススメですラブラブ

ただし、やり過ぎると歯茎が痛いので毎日とかはやめた方がいいですね〜(笑)
私、最初の頃、早く白くしたくて毎晩装着していて歯茎腫れましたから爆笑

歯茎が腫れても暫くお休みすれば特に問題はないみたいです。

あとホームホワイトニングの良いところは色戻りが少ない事だそうです。

定期的にメンテすれば白さは維持できるみたいなので頑張りまーす!!

歯が白いとそれだけで5歳若返るそうなのでこれからも続けたいなと思いますキラキラ

皆さまも是非ドキドキ

尚、こちらでその他の歯科治療を受けた事はないので歯科治療の良し悪しについては良くわかりませんお願い

【ありが歯科】
電話: 090-418-6480
住所: 140 KY CON,QUAN1,THÀNH PHỐ HỒ CHÍ MINH

それでは皆さま、良い1日をキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村