誠屋♡移転後のお店に行ってみた件&わらびもち♪Soi49 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹wでリアルなアラフィフ駐在妻LIFEをお送りしています♪

タイ・バンコクからおはようございます🇹🇭

タイは暑期に入り連日34℃。
カラダに堪える暑さですあせる

さて先日、トンロー(Soi51-53)からSoi49に移転した


業務用日本食材のお店
誠屋
さんに行って来ましたよ〜音譜

今やバンコクには日系のフジスーパーの他に今話題のドンキトンロー日本市場など日本食材を購入できるお店が増えています。

今回はずっと以前から在住日本人奥さんの味方の誠屋さんをご紹介します音譜

場所はSoi49のPiman
フジスーパー4号店からも近く、ベトナム料理のサイゴンレシピさんやD'ARK、シンガポールチキンライスの文東記さんなどが入っている一角にあります。


店内音譜
調味料や乾物


お刺身など寿司


魚の切り身や冷凍野菜、お弁当の食材になるようなものも沢山販売されていますお弁当

しかも業務用なのでお値段もスーパーよりリーズナブルだったりもします。

2Fには業務用の調理用品を置いているようですよ


今回のお買い物ラブラブ
わらび餅とじゃこ天

我が家にはまだ先月日本から色々持って来たお魚などの在庫があるので少なめです。


じゃこ天 
すみませんお願い価格忘れました(笑)

焼いて食べたら美味しかったですドキドキ
お酒に合います日本酒


人気商品のわらびもち 60バーツ(約212円)ドキドキ
…和菓子っていいですよね〜!
これ人気商品で時々売り切れてます。

サミティヴェート病院に行ったついでにまた寄ろうっと!!

【誠屋】
電話: 022581028
住所: 46/12, 46/13 Sukhumvit 49
営業時間: 8:30〜20:00

最近、プロンポンの七洋水産さんにも宅配のサイトウフーズさんのお魚の切り身を置くようになったりしていて便利にはなりました。
日本から直送する生のお魚やめちゃったのかな?

あちこちで色々調達できるのは嬉しいですねドキドキ

それでは皆さま、良い1日をキラキラ