こんにちは、MAYAです。
 
 
 
 
 
3/31開催の
鈴木実歩さん出版セミナー後の
ランチ会で
 
 
 
参加者様に
こんなご質問
いただきました。
 
 
 
 
 
{E4CA8DE2-AA41-4396-8EC0-2207770871E8}

 
 
 
 
MAYAさんは
いつもお元気そうですが
 
体調が悪い事とか
ありますか?
 
 
 
 
 
 
基本的に元気で
たぶん体力もある方ですが
 
 
 
体調が悪い日は
もちろん、あります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は私は
 
 
頭痛持ちです。
 
 
 
 
 
 
これは昔からです。
 
 
たいてい
月に数回は頭痛dayです。
 
 
 
 
 
 
 
20代頃からですね。
 
 
仕事のストレスも
育児もない時から
意味なく時々頭痛でした。笑
 
 
 
 
 
で、当時彼氏の夫が
 
 
 
一度CTスキャン
してみた方がいい
と言ってくれて
 
 
 
 
 
 
独身の頃に
日本の病院で
脳のスキャンを
してきました。
 
 
 
 
 
 
結果
 
問題なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に
生理前の頭痛は
ホルモンバランスと
わかってはいますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かつての私は
 
頭痛がする時
いつもいつも
自分を責めていました。
 
 
 
 
 
 
生活習慣がどこか悪いのでは・・・
 
 
いや、考え方が悪いんだろうな・・・
 
 
 
何にでも
ストレスを感じやすい
自分の性格が
頭痛を呼んでいるのでは・・・?
 
 
などなど。
 
 
 
 
 
 
 
頭痛薬を飲んでも
効かないので、
なおさら。
 
 
 
 
{D97AB98E-6580-4936-8DE9-4AF57C981837}

 
 
 
 
でもある日、
 
 
 
 
頭痛持ちの自分を
責めるのを辞めました。
 
 
 
 
また悪い方に考えているなって
気がついたからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ会で
言ったことは
 
 
 
 
 
頭痛の時に
今はワクワクしながら
こう思っている。と。
 
 
 
 
 
新しい脳を手にいれる
チャンス!!
 
 
 
 
頭痛の時には
こういう現象が
起こっている。
 
 
 
 
 
一度、古い脳が死んで
新しく生まれ変わる。
 
 
 
新しい脳は
古い脳より
イケてる。
 
 
 
いいアイディアが
どんどん浮かぶ脳だ。
 
 
 
 
 
この話を夫にしたら
クスッと笑われたんですが
 
 
頭痛で悩む自分には
ぴったりの解決策でした。
 
 
 
また頭痛は
たまにあっても
腰痛はない。
 
 
 
 
 
大きな病気もない自分は
幸せだと思うことも出来る。
 
 
 
 
 
頭痛が辛い事を
責め続けて
 
結果的に
自分がもっと辛くしていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今では
時々ある頭痛とも
付き合っていこうと
思っているんです。
 
 
 
私の頭痛は
寝れば翌朝治るタイプ。
 
 
 
 
 
 
 
また、
他の身体の部分で
体調が悪い日も
 
 
 
 
 
 
まあ、たまにはいいよ。って
自分で認めてあげると
 
苦しくなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
それでも
会社を病欠することは
ほぼゼロで、
 
一年間に1ー2日
あるかないか。です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭痛でも
大抵の仕事は
出来ます。(^^)
 
 
 
 
 
 
全く出来ないほどの時は
ちゃんと休む。
 
 
 
 
そう決めているので
不安はないです。
 
 
 
また頭痛が辛かった時は
 
自分で抱え込むこと
ばかりでした。
 
 
今は他の人を頼ったり
任せたりすることが
少しずつ出来るようになり
 
 
さらに楽になっています。
 
 
 
 
 
 
責任感が強い人ほど
身体に無理ばかり
してしまうので。
 
 
 
 
 
 
 
頑張ることも
当たり前のあなたなら
 
 
 
時にはちゃんと
休みましょう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
 
 
 
 
MAYA
 
 
====================
 
【無料音声】

近日中にメールレター配信予定♡

リッツカールトンジャカルタ滞在

素敵な客室とクラブラウンジの様子を

音声にしました♡

image

 

ラグジュアリーホテル好きの方で

まだご登録されていない方は

ぜひこの機会にどうぞ。

 

 

メールレター登録は無料。

解除も簡単にできます。

 

↓ ↓ ↓

 

 

◆MAYAのメールレター

無料で受け取れる特典や秘密のお話満載♪

ご登録はこちらまで!

 

 

 

 

バックナンバーも

全て読めます!

 

 

MAYAの音声プログラムに

興味があるけど

ちょっと試しに聞いてみたい!

という方にもおすすめです。