こんにちは、MAYAです。

 

 

 

3月31日開催

鈴木実歩さん著書

「未来を自由に選ぶ力」

出版セミナーの後に開催したランチ会。

 

 

image

(まきこさん&カナコさんがめちゃ楽しそうな笑顔で食べ物の写真を撮っているのが気になるが・・・w)

 

 

 

 

 

このランチ会では

グループコンサルで

 

 

 

私と実歩さんで

長テーブルの角に座り

2グループに分かれて

6名ずつでお話させて頂きました。

 

 

 

 

皆さん、実歩さんから

直接コンサルを受け

とても学びの多い時間だったと

ご感想頂いています!

 

 

 

 

 

1つ。

 

とても驚いたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

実歩さんからの学びのみならず

 

 

 

私がランチを食べながら

口頭でサラーっと、

 

 

いつもながらの

ドドド――っていう感じの

早めトークで(笑)

お伝えした内容を


カンボジア・プノンペン在住の

Nae様

 

image

(一番前の右の紺色の美女がNae様です)

 

 

 

 

綿密に書き留め

3つの学びとして、

 

 

当日中に

メールしてくださったのです。

 

 

ちょっとぶれてしまった。。。残念。

 

 

 

 

私のブログ読者の方にも

シェアしたい発信のヒントが
もりもりなので(有料級です!)
 
 
 
 
ここにご紹介させて頂きますね!
(Nae様からのご承諾も頂いています!)
 

 

MAYA様  


本日は、刺激に満ち溢れたお時間を頂戴し、ありがとうございました。
今日の学びで、印象に残ったことを早速!!

3つにまとめてみました。
________________________


1. 自己開示は循環
2. 全記事読みたくなる記事を作る
3. SNSの活用方法

________________________


1. 自己開示は循環
良いことだけではなくて、自分の苦悩した経験や本音も書いていくことで、共感や似た人を惹きつける。

日本でやっていたこと過去・現在・未来の全てを書く。

印象的だった内容▶︎自己開示は、恥ずかしいことではなく、他人に役立つ経験を開示しているということ。


チャレンジ▶︎自分の過去の経験を、年代毎に書き出してみて、ブログ記事にする。



2. 全記事読みたくなる記事

ふらっと来た方が、遡って全部読みたくなる記事を書く!!!この発想がなかったので衝撃的でした!自分に関係があって、自分の悩みを解決してくれている記事だからこそ、遡って読みたくなる。


ちなつさんの体験談とMAYAさんの掛け合いが、さらにリアルさを強調しており実感できました。

印象的だった内容▶︎ふらっと来た方が、遡って全部読みたくなる記事を書く!!!同じような悩みを持った人が、自分の悩みの答えがあるような気がして読みたくなる記事になる。


チャレンジ▶︎記事は「悩み」と「行動・結果」を明確にする。読み手が一歩踏み出したくなるような意識で書く。


3. SNSの活用方法
まさかの直接レクチャーに、鼻息が荒くなりました!本当にありがとうございます!
特にブログには本音を書くという上記の学びから全体の運用も意識してみます。

印象的だった内容▶︎
≪インスタグラム≫
雑誌のようなブランディング!世界観を統一した投稿を意識する。いいねやフォロワーよりも、リンクからブログに飛んでもらうこと・知ってもらうことに特化した媒体。

≪ブログ≫
資産であり、最終的にやっぱりブログに戻る。人となりを明確にすることで、差別化される。「どんなメニューか?」「何屋さんか?」よりも「どんな人柄か?」が一番の差別化!!

≪FB≫
薄めた物を拡散するツール。共感を重視して気軽にどんどん配信する。初めての方でも共感しやすい、窓口(きっかけ)になる媒体。

チャレンジ▶︎
≪インスタグラム≫
現在4アカウント使っているのですがどれもパッとしないと思っていました。各アカウント毎に方向性をもっと顕著にうち出そうと思いました!

≪ブログ≫
過去の経験や、カンボジアに来ることにした経緯など、体系的に記事に起こしていく!
特に4月30日までに年表にして、記事の目安をつける。

≪FB≫
ブログを休刊していたので、ブログを再開しリンクのシェアを再開する。


本日は貴重なセミナーの機会を少人数というコアな状態で受講させて頂きありがとうございました。MAYAさんの企画無くして、今日の奇跡のような時間はありませんでした!ご協力下さったスタッフの皆様にも心から感謝致します。

今回の出逢いが自分を大きく変える決意をする機会になると、無意識に恐れていました。


今日までの葛藤があったのは再生の前の破壊だったことをセミナーを終えた今、確信に変わりました。今までの学びの中でも、上位を争う時間でした!セミナーで上辺のテンションではなく、こんなに心の奥深くで静かに興奮したことはありませんでした。エステに入社した頃、密かに下克上を目指したあの頃の感情を思い出しました!

天秤座の満月は、他者の中の自己と向き合うエネルギーがあるので、この機会にSNSやDRMを通じて他者の中でどうやって自己を表現するかを学べたのは、偶然ではないと感じています。

また、MAYAさんが髪の話をして下さった時に(ランチ会の後)、わたしは泣きそうになりました。それは悲しかったからではなくて、MAYAさんが真剣に良いと思ったことを伝えて下さったからです。


自覚していながらも、ここ数ヶ月間は自分を大事に出来ずにいたので美容も怠けていました。髪はUPにして誤魔化していました。決して時間がなかったわけでもなく、誤魔化すことに慣れてしまっていました。

今日久しぶりにプノンペンではできないレベルのオシャレをして、ラグジュアリーな空間に立った時に、ものすごく違和感を感じて、自分の外見に衝撃を受けました!もし今日がなかったら、私はこのまま惰性でいたかもしれません。

上物だけではごまかせない、日頃から自分を愛でるということの大切さはエステで最も大事にしていることでもあります。

・自分の魅力に気がつくこと
・自分を愛でる意識を持つこと
・外見と内面を一致させておくことで、誤解されない自分になる
(自分が扱うように人からも扱われる)

外見の重要性をおざなりにしていたので、MAYAさんにお話頂いて感謝しています。

早速、明日は美容室に行ってきます!!!

やっぱり美意識の高い美女に会うのが一番の美容液ですね!

MAYAさんが与える強く鋭い光が悩める女性の心に響くのは、環境に言い訳しないで、向き合い行動されているお姿から来るものだったのを知り、自己開示を恐れず進んで行きたいと決意しました。

追ってブログやタグ付けさせて頂きたいと思います。
ご多忙の毎日かと存じますが、どうぞお身体ご自愛下さい。

Nae (松井 香苗)

 

 

 

ちなつさんの体験談というのは

お隣に座っていた参加者・知夏さんが

MAYAの移住物語(こちら)に

超絶共感して下さり

 

全て読みあさった

おっしゃって下さった

ことに由来します。

 

 

 

 

 

 

Nae様の

ヘアスタイルについては

 

 


もちろん、私も

言うか・言うまいか

一瞬は迷いました。

 

 

 




 

でも、言いました。

 

 

 

 

 

 

 

とても美人なのに

ヘアスタイルだけが

手をかけられていない

ように感じたためです。

 

 

 

 

 

 

 

初対面の人に

外見について言うなんて

勇気が要りますよね。

 

 

 



 

 

 

嫌われたりする

かもしれない覚悟で




私はNae様に

お伝えしたのでした。

 

 

 

 

 



 

 

 

そうしたら、

 

翌日・ソッコー・美容院。爆  笑

 

 

 

 

 

 


 

 

行動の早さに、

まためっぽう驚きました!笑

 

 

 

 

 

 

 

彼女は確かにランチの時

メモは取っていた。

 

 

 

だからって、

こんな立派な

レポになるとは思わない。w

 

 

 

 

 

私自身も

予想だにしていなかったアクションで

驚きました。

 

 

 

 

(皆さん、実歩さんからの学びは

当然綿密にメモをすると思っていましたが

 

運営者である私のコメントまで

ここまでしっかりメモを取り

送信してもらえると

思っていなかったのです。

 

 

 

 

 

ただし!

 

 

学べるものは全て吸収する。

 

 

 

 

 

 

 

その意識で挑むなら

 

 

きっと実歩さん、MAYA、

さらに運営メンバーや

参加者同士からも学ぶことは出来る。

 

 

 

 

 

 

全ては自分の意識の

持って行き方次第である。

 

 

 

 

そのことに

改めて気が付かされました。

 

 

 

 

image

 

 

Naeさまのブログは

下記です!!

 

 

◆女性であることの専門家(Nae様・カンボジア在住)
 
 
 

3月31日からちょうど1週間、

Nae様の発信は爆走中♡

 

 

 

凄い量のFBとブログ更新で

エネルギーとパワーが

ヒシヒシ伝わります!!

 
 
 
 
Nae様、本当にありがとうございました。
 
 
 
カンボジアで
ナンバーワンの
エステサロンになってほしい。
 
 
 
 
 
またお会いしましょう!
 
 
 

 

それでは!

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

 

 

  

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

 

 

◆MAYAブログ塾(3ヶ月コース)

自分を見つめ、一生物の発信力を手に入れる!

メールレター読者様のみの先行予約受付中。

(4月7日締切です)

 

詳細はこちら。

image

 

 

◆起業コース(5ヶ月コース)

海外在住でも起業・副業で圧倒的に成果を出す!

※次期募集は未定です。

1期生スタートスタートしました♡

image

 

 

◆MAYAのメールレター

無料で受け取れる特典や秘密のお話満載♪

ご登録はこちらまで!

 

 

 

◆個別セッション(単発・2時間)

あなたに100%カスタマイズされた

ご相談内容自由のセッション。

※3-5月満席。6月以降となります!

詳細はこちら。

お申込みはこちら。

{47541631-D7E9-47B7-9D8E-725A90A5D64D}

 

◆MAYA@インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡