①本講座への参加理由は?
本業と副業のタイムマネージメント
副業の目標設定・成果反省の仕方
②本講座で最も印象的な学びはどんなことでしょうか?
起業=主体的に動く
社内でも新規事業立ち上げに関わっていたので、起業もその延長と捉えていましたが、起業はそれとは全く違うということに気がつきました。
現在の仕事に対して、それなりに成果を出してこなしているつもりでしたが、それはやるべきことがあって、その範囲内で取り組んでいるだけの「従業員マインド」全開で、起業に必要なマインド=自分でやるべきことを決める=主体的であるとは違うということにハッとしました。
さらに先週のタイムマネジメントと一緒に受けることで学んだこととして、結局自分が何をしたいかを徹底的に自分で考えて、物事の優先順位をつけるしかないと学びました。
MAYAさんがマルチタスクで様々なことが出来ているのは、「起業したい!」という熱い思いがあるからで、
それを達成するために、より効率的な方法を自ら生み出しているということに気がつきました。
③この講座はどんな方にお勧めでしょうか?
会社員として成果を出したい人。社内の人間関係を改善したい人。
起業家マインドを学びたい人。
(特に初めて学ぶ人→MAYAさんの実例を含みながら初心者でも分かりやすかったです。)
H様には1月14日の
多動力&タイムマネジメント講座にも
ご参加頂き、2週間連続で
お会いしました!
ありがとうございますー!!
従業員マインド全開でした!汗
と告白して頂きましたが
詳しく職業は
知らない私から見ても
Hさんは仕事バリバリの
キャリア女性です。
なぜ私がこういう講座が
出来るかというと
自分自身がかつて
従業員マインドの塊
だったからです。
給料以上のことは
絶対やりたくない人でした(笑)。
いつも自分が得か?損か?
それを先に考えて
損する可能性が少しでもあれば
やらない。
そういう人でした。
でも、そんな日々で
だからHさんにとっても
従業員マインドから
起業家マインドに
転換して、
会社員としても
成果を出していくことは
まずHさんご本人が
楽しいと思うのです♡
私の本業について
ブログに書かない内容も
たくさん飛び出する講座です♡
会社員の方も
無意識にやっている事で
改善できることは
意外に多いということ。
またタイで働く上での
気をつけるポイント
(具体的にはタイ人部下育成)も
いわゆる
人事的な観点ではなく
私の10年間の経験と
応用可能な実践方法を
お伝えしました!
会社員も起業も!欲張りたい方のための講座♡
◆週末起業マインド講座@バンコク
2018年1月21日(日)→終了・開催レポはこちら
2018年1月28日(日)午前9:00-12:30【キャンセル待ち】
1月28日以降は
開講を予定しておりません。
リクエスト開催のみ
受付けます。
↓
どうぞよろしくお願いします!
MAYA
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はじめましての方へ
MAYAってどんな人?自己紹介はこちら。
涙と笑いのタイ移住物語はこちら。
■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座現在募集中の講座は下記です。
MAYAの本業・ホテル裏技や
ブログに書かないプライベートなど
盛りだくさんのメールレター
↓
◆ラグジュアリーマインド&マネー音声講座
あの人気講座を音声&テキスト・解答集でお届け!
(138分のセミナー収録)
2018年1月中は限定価格♡
◆MAYA&カナコ Presents♡
2018年!英語大革命イベント@バンコク
【満席30名様!キャンセル待ち受付中】
日時:2018年2月18日(日)10:00-11:30
◆会場:バンコク都心部のホテル会議室予定
◆参加費:500バーツ(会場代)
◆お申込み:こちら
インスタグラムフォローありがとう
↓