こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、どえらい事件が

起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

夫が、私に

はじめてタイ語で

LINEを送ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、夫は

私にタイ語で

LINEをしてきたことは

一度もなくて、

 

 

いつも100%英語でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのLINEは

 

 

私宛てではない

間違いなく誤送信

 

 

 

 

 

 

 

きっと

仕事の話でしょうよ。

 

 

と、スルーしてしまいそうに

なったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

愛するほにゃらら・・・・4時だったけど…5時になるから。

 

 

 

 

と、そこだけ、

一瞬読めたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ちょ、ちょっとーーーー!!!?

 

 

 

 

 

愛するほにゃらら・・・って、誰?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしや、

 

 

見てはいけないもの

 

 

受け取っちゃいました・・・?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、パニックです。w

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、仕事中で

 

私の隣には

日本からの出張者がいて

車の中だったんですが

 

やや頭が真っ白になって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、

 

 

 

 

 

もしや・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う・わ・き?!

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

私が次にやったことは

 

 

 

 

 

(覚悟を決めて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に英語で

 

 

 

「・・・こちらのメッセージ、誤送信じゃ、ないかしらニヤニヤ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ人の夫がいる

日本人女性の先輩から

 

その人のタイ人の夫は

妻に隠したいことがあると

タイ語にする、という話を

聞いたことがあって

 

(その奥さんがタイ文字は

読めないから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、それなの?!!!

 

 

となった私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それを

妻にLINEで送って

どうすんねん(大阪弁)!!!

 

 

 

バカヤロー!!ムキー

 

 

となったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

即座に夫から返信が来て

 

 

 

 

 

そのメッセージは

 

 

 

(誤送信じゃなく)

 

 

キミに、だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだってー!!!ムキー

 

 

 

 

 

 

シラを切るつもり!?

 

 

 

 

開き直ってもダメよ!!

 

私が読めないと思って!!!

 

 

と戦闘態勢の私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ語が読めなくて

悔しい気持ちが

溢れだした、その時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのタイ語が

全てパズルが合わさるかのように

読めたんです。イキナリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛するハニーちゃん、

 

今週末の日曜日のタイ語は

タイ語の先生の都合で

いつもの午後4時から

午後5時に変更ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・そ、そーゆーこと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の方が

大馬鹿野郎でして。

 

 

 

(私は毎週日曜午後4時に

タイ語の学習をしています。

タイ語の先生は娘にも教えているので

予定をうちの夫に知らせることがある)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、やっぱり夫に

もう一度抗議した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさー!!!ムキー

 

なんで、急にタイ語使うワケ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キミのタイ語力向上のために

 

決まっているだろ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、だったら

 

「これから、タイ語でいくよー!」

 

って事前に言ってよ!!ムキー

 

 

びっくりするじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、イキナリだから、

 

いいんだよ(抜き打ちテスト・笑)!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 


もうね、その後は

無言ですわ。w

 

 

 

 

image

 

 

結婚10年、まだまだです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

これからも

がんばります(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

数年前なら

こういう浮気ネタとか

ブログに書けなかったと思います。

 

 

 

今は何でも書けますね(笑)。

 

 

 

そして、それは

私自身の悩みや苦しみや

葛藤からの解放であり

より楽しく生きることが

出来るようになりました!

 

 

現在、年末年始の

ブログコンサル・キャンペーン中です!!

(受講は2018年スタートのみ。

年内スタートは締切ました)

 

 

人生を底上げしたい方は

ぜひどうぞ♡

◆ブログで人生を底上げ!!!

①アメブロ講座&発信力セミナー

②個別コンサル継続コース(3ヶ月)

リクエスト開催受付中♡

詳細・お申込みはこちら。

 

image

 

 

 

それでは。

 

 

MAYA

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

会社員も起業も!欲張りたい方のための講座♡

◆週末起業マインド講座@バンコク

2018年1月21日(日)午前9:00-12:30【満席・キャンセル待ち】

2018年1月28日(日)午前9:00-12:30【残席2名】

詳細・お申込みはこちら。

 

image

 

 

◆第3回多動力&タイムマネジメント講座@バンコク

2018年1月14日(日)午前10:00-12:00

詳細・お申込みはこちら。

image

 

 

 

◆ブログで人生を底上げし、ビジネスに繋げたい方へ!

①アメブロ講座&発信力セミナー

②個別コンサル継続コース(3ヶ月)

リクエスト開催受付中♡

詳細・お申込みはこちら。

 

image

 

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡