こんにちは、MAYAです。

 

 

第2回多動力&タイムマネジメント講座

 

開催レポはこちら。

 

 

 

 

NY駐妻⇒バンコク駐妻へ

海外転勤族のカナコ様より

参加レポを頂きました!

 

image

 

 

 

カナコさんがセミナーに参加して

気が付いたこととは・・・?







 

土日の家事をしすぎていた!!?

土日はメイドさんがいないので、

私は張り切って家事をしまくってます。

 

 

1歳息子くんの食べ散らかし、

毎日大量に使うよだれかけや服、

家中に運ばれるおもちゃ、、、

全部かなりの頻度で綺麗にしております!

 

 

でも、本当に

それが今必要なのか疑問に思いました。

 

 

よく考えてみたら、

ニューヨーク時代のお友達に

カナちゃんの家って突然行ってもいつも綺麗だよね。乳幼児がいるなんて信じられない。

と言われてたり。

なんなら今のメイドさんにも、

それ私の仕事だからやらなくて良いよ。

と言われたこと何度かあったり。。

多分私やりすぎ…?!

 

 

でも、私、気になっちゃうんです!!

とMAYAさんに相談したら、

その回答に脱帽しました。

 

 

 

自分の頭の中を

別のことで埋める。

 

 

つまり、

それすらも気にならないほど

無我夢中になれるものを見つける。

 

 

と。

 

 

 

なんてこった!

私はちまちま息子の

落としたご飯粒を拾っている場合ではない!!

 

 

 

私の人生

もっと大事なものがある!!!

 

 

 

 

というわけで、

私は土日に家事おばさんと化すのを

やめることにしました。

 

 

 

旦那に相談したら、

週末も家事をアウトソースすることを

提案してくれましたが、

人に頼るほどの量ではない気がするので、 

まずは自分の頭の中を別のことで

埋められるかトライしてみようと思います。

 

 

 

ここで大事なのは、

それすらも気にならない

熱中できるものがあるか?ということ。

 

 

 

そんな人生だったら、

最高ですよねキラキラ

 

 

 

 

小さなゴミにイライラするママではなく、

大きな夢にワクワクするママでありたいハート

 

全文はこちらのリブロクにて。


 

 

カナコさん

ご参加ありがとうございました!

 

 

image

(カナコさんはMAYAの右隣の方です)

 

 

カナコさんは現在

英語の猛特訓中!

 

ぜひぜひ

目標に向かって

夢中になってください!!

 

 

英語を学びたい方は

カナコさんのブログ

読んでみてね。

海外転勤族ママ カナコの英語コンプレックス克服記In Bangkok

 

 

 

 

image

 

 

 

多動力&タイムマネジメント講座

 

東京のリクエスト開催の

ご希望はこちらから。

 

 

 

 

それではー!

 

 

MAYA

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

 

 

 

◆アメブロ講座&発信力セミナー@バンコク

第6回:11月12日(日)午前10:00-12:30【増席2名】

詳細・お申込みはこちらまで。

 

image

 

 

 

 

知っておいて絶対損なし!! 

タイ在住日本人女性のための

◆タイの医療事情&リアル座談会@バンコク 【満席→増席中】

11月26日(日)午前10:00-11:30

お申込み・詳細はこちら。

 

 

◆ラグジュアリーマインド&マネー講座@東京

12月29日(金)午前10:00-12:00【満席】

12月30日(日)午前10:00-12:00【満席→増席中】

詳細・お申込みはこちらまで。

image

 

 

 

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡