こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

 

昨日のランチタイムの

話をさせて下さい。

 

 

 

 

 

昨日のランチは

某ホテルで

アボガドサンドイッチ

注文したんです。

 

 

アボガドは

私の大好物の1つです。

 

 

 

 

 

そしたら

アボガドが入っていない

野菜サンドイッチ

出てきました。w

 

 

 

 

 

 

あまり時間がなかったので

 

 

一瞬ね

 

まあいいではないか。

これを食べよう。

 

と思ったのですが

 

 

 

 

 

心の中の違和感が

どうしても消えず

 

 

 

 

そうだ、私は

アボガドが入っているから

サンドイッチを頼んだのだ。

 

 

アボガドなしなら

サンドイッチには

しなかった!

 

と思い直し

 

 

 

スタッフに言ったんです。

 

 

 

あの、

アボガドが入っていないんですが・・・。

 

 

 

 

そうしたら

スタッフは

シェフに確認します

と言って消えて、

 

 

 

 

 

 

戻ってくるなり

 

 

今日はアボガドが

手に入りませんでした。爆  笑

 

 

 

と言うのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事だろうとは

思ったのですが(笑)

 

 

 

 

そこは一応名の通った

有名ホテルでもあり

ちょっと待った!と。

 

 


 

 

 

申し訳ないけど

 

 

アボガドサンドだから

頼んだんです。

 

 

ないなら、言って欲しかった。

 

 

 

 

 

そう率直に伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

たかがランチですけど

 

食べたいものを食べるって

私にとっては

大切な生き方にも通じるのです。

 

 

 

 

 

 

なんでもいい

ってことはないです。

 

 

 

 

 

実際、

 

アボガドなしのサンドイッチを

ひと口は無理に

食べようとしたんです。

 

 

 

でも、あまり美味しく

感じなかった。

 

 

 

 

 

 

で、このまま

乗り切ることを

やめました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

アボガドの代わりに

入っていたのは

何だと思います?

 

 

 

 

インゲンマメとピーマン。w

 

 

 

 

 

それは反則では(笑)?

 

 

 

 

 

どちらも、あまり好きではない。。。

 

 

 

 

 

アボガドの代役には

なれていませんでした。

 

 

 

 

 

 

これは別物を頼むしかない。

 

 

 

という結論に至り

 

全く別のパスタを

注文したのでした。

 

 

チャージは

サンドイッチの分は

結構です、になりましたが。

 

 

 

 

 

 

 

ワガママに生きていく

ということは

 

 

全ての人から

理解されるわけはなくて。

 

 

 

 

 

 

 

それでも

自分の人生や選択に

一ミリも嘘なく生きるには

不器用でも、声を上げていく

ことでしか解決しない

 

 

 

 

 

別にいいじゃない、と

期待はずれでも

グッと飲み込もうとした自分が、

 

優しくて柔軟性がある

素敵な女性像を投影してくる中

 

 

それを捨てる自分が

本当の自分でした。

 

 

 

 

 

自分の気持ちに

偽りなく生きるって

気持ちいい。

 

 

代わりに出てきた

パスタは美味しく頂きました♡

 

 

image

 

(このパスタはプーケットのリゾートで食べたものですが)

 

 

 

 

 

 

さて皆さんはこういう時、

どうしますか?

 

 

 

 

 

ぜひ教えてください^^

 

 

 

 

 

 

MAYA 

 

 

 

にほんブログ村

タイ・バンコク情報ランキングはこちら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

 

【募集】

多動力&タイムマネジメント講座@バンコク

10月8日(日)午前10:00-12:00=>開催しました。開催レポはこちら。

10月29日(日)午前10:00-12:00【残席1名様】

詳細・お申込みはこちら。

image

 

 

【リクエスト開催決定!】

アメブロ講座&発信力セミナー@バンコク

◆第6回:11月12日(日)午前10:00-12:30【増席中】

詳細・お申込みはこちらまで。

 

image

 

 

【募集】

ラグジュアリーマインド&マネー講座@東京

12月29日(金)午前10:00-12:00【満席】

12月30日(日)午前10:00-12:00【満席→増席中】

詳細・お申込みはこちらまで。

image

 

 

【ブログ販売中!2017年10月末まで】

顔出しなしでも活躍できる時代の到来♡

相羽みうxMAYAがお届けする音声講座(44分)

目の前のチャンスを掴み、次につなげる最強の発信マインド!

詳しくはこちら。

image

 

 

 

 

 

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡