こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

今日はちょっと

怒りの投稿!?です。

 

 

 

 

 

私はインスタも

定期的に更新していて

素敵な写真やインスタグラマーさんとの

出会いもある中で

 

 

ちょっと・・・

と思うことも

ありますよ。

 

 

 

コピペな営業コメントとか

私のところにも入ってきます。w

 

 

 

それは

インスタが大きな市場に

なってきている

証拠でもあって

 

 

そこでフォロワーを増やすなり

多くの人の見てもらうことで

ビジネス化しているからです。

 

 

 

にしても!!!

 

ちょっと待った!

な気分になる

コピペコメントを

今日は公開します。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

インスタでよくあるコピペコメント一覧!!!

 

 

 

◆なんだかほっこりしてしまうお写真ばかりで見入ってしまいます。

 

ほっこりするお写真ばかりですね!

 

 

=>どんだけ、ほっこりしたいのよ?!笑

 

(しかもコメントが入っているインスタ写真が、別にほっこりしていないのでw)

 

 

 

 

◆とても素敵な写真ですね!よかったら僕の投稿も見てくださいね!


◆素敵な写真ですね!良かったら僕の投稿も見てください♪

 

 

 

 

=>あのね、本当に投稿見て欲しかったら、コピペはやめてみよう。

 

 

(一時期、男性インスタグラマーの営業コメントが連打で入りました。ほとんど同じだし、何回も同じ人から同じコメントが入ったりとかも。w)

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

image

 

 

 

コピペなコメントでは

人の心は動きません。

 

 

 

 

 

そんなのやる意味、

本当にない。

 

 

だったら、まだイイネの

自動ツールの方が

親切です。

 

 

 

 

 

だって、コメントは

読んじゃうじゃない?笑

 

 

 

 

その時間が無駄だから。

 

 

 

 

どうせ営業コメントするのなら

絶対にこちらが訪問したくなるような

しびれるくらいイケてるコメント

誘って下さい~!!

 

 

 

 

 

 

 

辛口で失礼しました!!

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

MAYA 

 

 

 

にほんブログ村

タイ・バンコク情報ランキングはこちら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

 

【募集】

多動力&タイムマネジメント講座@バンコク

10月8日(日)午前10:00-12:00=>開催しました。開催レポはこちら。

10月29日(日)午前10:00-12:00【残席2名様】

詳細・お申込みはこちら。

image

 

 

【リクエスト開催決定!】

アメブロ講座&発信力セミナー@バンコク

◆第6回:11月12日(日)午前10:00-12:30【増席中】

詳細・お申込みはこちらまで。

 

image

 

 

【募集】

ラグジュアリーマインド&マネー講座@東京

12月29日(金)午前10:00-12:00【満席】

12月30日(日)午前10:00-12:00【満席→増席中】

詳細・お申込みはこちらまで。

image

 

 

【ブログ販売中!2017年10月末まで】

顔出しなしでも活躍できる時代の到来♡

相羽みうxMAYAがお届けする音声講座(44分)

目の前のチャンスを掴み、次につなげる最強の発信マインド!

詳しくはこちら。

image

 

 

 

 

 

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡